就活嫌だ

なんで就活しても苦しい生活を送らないといけないだけなのに今必死になってるのかわからなくなります。

それなら、自分がやりたいことをやりながら生きる方がいいんじゃないかなって。

昔から、大学が終わったら働かなければいけない。働くのは苦しいこと。そう思っていましたが、価値が提供できていればいいんですよね。

なんのために生きてるのか。ってなりそうで怖いです。苦しいことばかり繰り返していると。

そんな甘い考えを持つな。と周りの人からは言われます。なんなんだろう。

確かに正論もあると思います。頭がいいんです。彼らは。そして、自分たちが頑張っているのに楽しそうな方に行く人を見るのが許せないのでしょう。

僕は周りの目は気にしてない方だと思っていたけど、自分の中にこんな考えがあるのに就職活動に必死になっているのを考えると、そういうことなんだろうな。って思います。

このモヤモヤをどこにぶつければいいのだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?