テレビとYouTube

今まで関東に住んでいたので、関東圏外のローカルテレビの存在は皆無だったのですが、最近中京テレビという局を知り、ものすごく面白いなと思ったので、日記がてらここに書きたいと思います。

ゆういつ視聴している地方の番組は「探偵ナイトスクープ」です。(いつかこの番組について書こうかなと思っています多分) 日頃から様々なカテゴリーのテレビ番組表を見つめ、気になったものはすぐに視聴するようにしているので少しは網羅している方かなと思っていましたが、とんだ勘違いでした笑

そんなある時、高校の友人に勧められて「太田上田」の動画が送られてきました。私は「えー!こんな番組あるんだ」と思い、日本に帰国したら絶対見ようと心に留めていたのも束の間、プロフィールに中京テレビと記載されているのを目撃し、関東圏外だったので非常に残念に思ったのを覚えています。

先日YouTubeを開いた際、「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」という動画を見つけたので何気なく、その動画を開きました。このオドぜひ(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!)も中京テレビで放送されており、「太田上田」のようにハマりました!この番組は全国放送されていると聞いたので、帰ったら早速視聴してみようと思います、楽しみ!

「太田上田」も「オドぜひ」もYouTube がなければ視聴することも、認知することさえできなかったと思うので、本当に便利な時代だなとひしひしと感じました。「太田上田」「オドぜひ」に限らず、もっと多くの地方番組が存在していると思うので、YouTubeでより多くの作品を見つけることができたらなと思います!テレビ媒体の使用が年々変わりつつも現在もわくわくし、夢中にさせてくれるテレビが本当に大好きです!

余談ですが、将来家を購入することができた際に自分の書斎にテレビを何台も置けたらいいなーと思っています!

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?