見出し画像

アミーゴって楽しい!

私がこの水族館でアミーゴとして働くようになってから、そろそろ半年が経ちます。

カメラのカの字も知らなかった私、入社当初はお客様の写真を撮るっていうだけで、すごく大変だったのを覚えています。
でもお客様の喜ぶ顔やたくさんのありがとうをいただいているうちに少しずつ自信がついてきました。
最近ではお客様から「撮影楽しかった」って言ってもらえることも増えてきたんですよ。

先日、こんな話があったので聞いてください。

私がいつもみたいに巨大サメを使って撮影をしていると、ファミリー4名様の順番が回ってきました。
ご両親とお子様。お二人とも元気な男の子で、幼稚園生くらいだったでしょうか。
やってくるなりにっこり笑顔で「どんなポーズがいいですか?」とご質問をいただきました。

ノリの良さそうな皆さまでしたので、私はちょっとだけ難しいポーズをご提案しました。
これは長椅子に座って大きくのけぞるポーズなので、めちゃめちゃ腹筋にくるんです!

長椅子にはお子様二人と奥様が座りました。旦那様はその後ろでおどけたポーズをとっています。
私の「いきますよー!」の合図で奥様が大きく後ろにのけぞります。「これキツい!」と奥様は笑顔でお腹をプルプル震わせています。
そこにお子様二人がはしゃいで寄りかかったからもう大変。

2人分の体重が奥様の腹筋にのしかかり、それと同時に苦しそうな悲鳴があがりました。
その様子を見た旦那様は大爆笑。お子様二人も調子に乗ってさらに体重をかけます。
私はピントを合わせながら奥様を応援!「がんばって!こっちみて!笑顔ですよー!」必死の奥様が笑顔でこちらを向いた瞬間を狙ってパシャリ!

皆さま笑顔なだけでなく、本当に楽しそうにしているとっても良い写真が撮れたのです。
さらに嬉しかったのは奥様からいただいたお言葉。

「こんなに写真を撮るのが楽しかったのは初めて。この旅行でたくさんのことがあったけど、どれよりいちばん価値があったよ。ありがとう」

そう言っていただけて、私のアミーゴ冥利に尽きました。
これからもお客様に楽しかったって言ってもらえるように、腕を磨いていきます!