見出し画像

脱いででも撮りたい!

ある水族館でのお話。

いつものように記念撮影しているアミーゴの元に、一人の男の子が走ってきました。

「今日はキーホルダーを買ってもらえる!」

満面の笑みでそう言うのは、見覚えのある男の子。
近所に住んでいるリピーターのお子様です。後から遅れてお母さまもやってきました。

お子様が言っているキーホルダーとは、記念写真キーホルダーのこと。この現場では、撮影した記念写真でキーホルダーを作ることができます。

すぐ撮影に入ります。お子様は緑の部屋に飛び込んでいきました。
グリーンバックでの記念撮影。部屋の緑色の部分に背景が後から合成される、という写真です。

意気込んで撮るお子様でしたが、プリント後の写真を見てびっくり。なんと緑のシャツを着てきてしまったため、お子様の服が壁と同化し、合成後の写真では体が消えています。

撮り直したいが服がない。
しかしお子様は諦めません。

「シャツを脱いで撮る!」

お母様からも「いいですか?」とお願いされ、他にお客様もいなかったので上半身裸で再撮影いただきました。

「ナイスファイト!」と声援が飛ぶ中、無事にキーホルダーを買ってもらえてニッコリのお子様。

微笑ましいひと時に、アミーゴの気持ちもほっこりしたエピソードでした。