見出し画像

11月の活動報告

今月から始まった"想い出の窓"の活動が順調に前進してまして、活動支援金となるCDも目標の100枚を無事に達成出来そうです。

飲食店を流しスタイルで演奏して周っていて、毎回中々の根性がいりますが、頑張って歌って周ってます。近日現場での風景も想い出の窓のYouTubeにあげますのでチャンネル登録よろしくお願いします。


今月は子ども食堂と障害児施設に連絡をして現在打ち合わせをしている段階です。

先日、世田谷区の子ども食堂で参加もしてきまして、50食分のお弁当のお米をよそったり、林檎を切ったりと60代のスタッフの方々に混ざって和気藹々と楽しくお手伝いをさせて頂きました。

こうやって参加する事でまた色んな事が見えてきて、学べて、勉強になりました。引き続き色んな所へ行ってお手伝いをしようと思っています。

あとは子どものためのお祭りを年に何回も開催している神社が世田谷区にあって、そこの方々とも連絡を取り合っていて、僕に面白いアイディアが浮かんでいてそれを想い出の窓として開催出来ないか現在交渉中です。

その他にも子ども達が喜びそうなアイディアがいっぱい浮かんでいて、今後それを実現させていくために公共の場所などに許可をもらって開催して行けたらと思っています。

来月は世田谷区の保育園何件かと打ち合わせをして行こうと思っています。子供達の些細な日常をフォトグラファーのシバタタツヤに撮影してもらって、親御さんにプレゼントしようという想い出の窓らしい企画も考えています。

プレゼントの方法も一工夫をしていて、親にも素敵な想い出を作って頂こうと思っています。

この想い出の窓の活動は全て僕が音楽活動をして得た収益から捻出しています。

ここにたどり着いた方々で賛同したって方は支援用のCDの購入など是非以下のメールアドレスに連絡下さい!

omoide.nomad@gmail.com

それが子どもの支援に繋がって行きます。直接は参加出来なくても間接的な支援は実は世界の何処にいても出来ます。心があれば誰にでも支援って出来るんです。

僕は今まで音楽に沢山助けられてきて、それと同時にたくさんの人に助けられてきました。一人で活動してきたようで、実は周りには沢山の支えてくれた人達がいました。僕の人生は音楽の力を感じて生きてきたので、これからは恩返しをしていきたいと思います。

今後は僕は与えられる側ではなく、与える側にまわります。"想い出の窓"は今後面白い支援活動団体として知られて行くことになると確信しています。SNS等で発信していくので是非楽しみにしてて下さい。

是非応援とご協力のほどよろしくお願いします。

高松豪とシバタタツヤはこの活動を心から楽しみながらやっていて、今後更に拡大させていくのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?