見出し画像

3月の活動報告

高松豪のTwitterアカウントで"こども食堂に来る全世帯にイチゴを1パックづつあげたいけど、イチゴは1パック500円もするから高いよなー。"みたいな事を呟くと。

なんと、新潟の中古ギターショップ【ギターフロンティア】の店長のゲイリー鈴木さんが全世帯に1パックづつイチゴの提供をして下さいました!

ゲイリーさん、本当にありがとうございます。この件はYouTubeでも動画にしましたので是非ご覧ください。

3月のこども食堂で、イチゴの提供と撮影&写真のプレゼントの支援を行いました。

イチゴの寄付は、どの家族も大変喜んでくれて、イチゴを持ちながら歩き回る子供達の姿が可愛かったです。

イチゴには子供を喜ばせる魔法があるのかもしれないなと思いました。

今後はイチゴ農家とも繋がりが作れたらいいなとも思ったりしています。

3月のこども食堂での想い出の窓の支援活動のドキュメンタリー映像です。是非ご覧下さい。

この記事をご覧になられた方も是非ご支援ご協力頂けると嬉しく思います。食材の提供や寄付など、出来る範囲で構いません。DMやコメント、心が動いた方は是非連絡してきて下さい。

【想い出の窓】
映像:高松豪
撮影:シバタタツヤ

毎月【こども食堂】など、子供に関わる施設でフォトグラファーによる写真のプレゼントをしています。"家族の想い出を残す支援"を行う団体が【想い出の窓】です。

この活動は想い出の窓のクリエイターが写真撮影、映像制作、音楽活動で得た収益を"こども支援活動"に充てるという気合の入った活動です。

"クリエイターによるクリエイティブな支援活動"にどうかご支援、ご協力、応援の程よろしくお願い致します。

ホームページ

#こども支援 #高松豪 #シバタタツヤ #音楽の力 #想い出の窓 #支援活動 #社会福祉支援活動 #子ども食堂 #こども食堂 #保育園 #児童支援 #広がれ支援の輪 #fx30 #leica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?