見出し画像

PS4を買った話と見せかけて、日本全国巡った話

今日は日記的noteで。

いきなり本題ですがPS4を買いました。

なんでまた、というとガンダムVSシリーズのマキシブーストonが出るから。

ゲーセンで稼働中のエクバ2にかなりの時間とお金を持っていかれている自分ですが、マキオン(マキシブーストon)時代はゲーセンなど通ってもいませんでした。

フルブ(マキオンのさらに2つ前のシリーズ)で一回VSシリーズ自体から引退したので長らくやっていませんでした。

その間(2013年~2018年)まで、何してたっけなぁって振り返ると…

日本全国巡ってましたね

いや、もちろん今でも全国ブラブラするのは趣味なんですが、とにかくせわしなく周ってた。
仕事でも、プライベートでも。お客周りと温泉巡りとなぜか必死だった。

大型連休と行程が似てると味気ない物で、例えば7月末に新潟~長野を出張で巡った後、8月のお盆の旅行が長野、とかよくやってました

あーこの道2週間前に通ったわ、みたいなw

確か、2014年にそれまで近畿地区全域(それでも広いが)の担当から全国出張の担当になったんですよ。

1か月に2~3回ぐらいは日本のどこかに行ってその地区のお客周り、基本電話とファックスで済む仕事なので、外回り営業はいわゆる表敬訪問ってやつです。

そういう仕事って会社だとベテランが道楽的にやってることが多いですが、自分の場合はそれが本業でした。

今考えたら結構偉い人に会いに行ってましたが、よくこんなペーペーの若造の話を聞いてくれたもんですわ。

国内巡りは好きだったのですが、会社とは色々折り合わずその時は転職がちょうど流行りだした時期だったこともあって、その仕事は辞めてしまいました、まぁでもかなりいい経験になりました。

今の仕事も西日本中心に全国の半分を任されているわけですが、呼ばれたり、特別用事が無いと行かないので頻度は減りましたね。

ここまで読んだ方はPS4となんの関係も無いやんって思うかもしれませんが。

全国巡ってた仕事を辞めて、湯水のように金を使ってたのが落ち着いて控え目になったのが2018年~2019年なんですよ。

ブログを書き始めたのもその間。2018年に温泉系ブログのふろりもふり、2019年末頃にガジェット系ブログのDiG NOTEを始めました。(今は収益目的でジャンル特化のブログにも挑戦中)

要は相当根詰めて、4-5年動きっぱなしだったのがやっと落ち着いたから元々の趣味だったブログとかゲーセンのガンダムとかを再開し始めたって感じですね。PS4を買ったのもその一環。

仕事辞めて落ち着いてから、全然地元の大阪に居なかった4-5年間が逆におかしかったんだと思いました。

元々の趣味のブログ再開したり、ゲーセン通い再開したり。いいことも悪いこともありますが、そういえばこんな日常だったなーと。

温泉巡りだけは続けてましたが、それもコロナでしばらく行けてません。

断続的に行き続けてたので、コロナがおさまってもこの夏は温泉巡りはやめて、今年の冬ぐらいから流行ってなかったらまた巡りたいなーと思います。

今日はここまで。それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?