見出し画像

note始めます、そのきっかけはまさかの…

こんにちわ!そいと言います。

普段は温泉、旅行系ブログガジェットブログなどのブログ運営をしています。

noteでは記事にするほどでもない日記や買った物の所感を書ければと思っています。

というのも、最近メカニカルキーボード(赤軸)を買ってしまい、打ち心地が中々良くて、ディスコードや他のチャットが捗って捗って…これでブログも書くぞ!と思ったんですが、ブログ自体の作業が実はそこまで文字打ち中心ではないんですよねw

ここ最近のブログ記事は文字を打つよりも画像を綺麗に加工したり、ボタンを綺麗に作ったり、サイドバーをいじったり、文字を太字にしたりという作業が多くて、物書きでつらつらとタイピングをする作業はあまりなく…

あ、じゃあnoteに本当の意味の日記的な雑記を書こう、ということで自分がnoteを始めたきっかけはタイピングがしたいから、という理由でした(爆

タイピングがしたいというより、どっちかと言うとだらだらと文章を書きたかった、と言ったところでしょうか。

ちなみに買ったのはこの機種↓

ワンワンニャー(oneone nya) メカニカルキーボード 赤軸

ワンワンニャーってなんやんねんって自分も思ったんですが、これは販売店の名称で、中身はFEKER MACHINIST 01というキーボードでした。(どちらにせよ聞いたこと無いけどw

Bluetooth無線、赤軸、バッテリー内臓、LEDが光る、USキー配列っていう感じのスペックです。

今まではメンブレンの物(普通のやつ)を使っていたのでメカニカルの打ちやすさに完全にハマりました。中華の安物買ってこれなら大満足です。

ただ、USキーの配列に中々慣れないのが難点で、文字を打ちまくってるときはスコスコ打てるんですが、こと作業用に使おうとすると平たいエンターに指がうまいこといかなかったり、後はFキーがFNキーを押しながらんじゃないといけないのが不便だったり、矢印キーとDeleteキーもFNキーで使い分けるので、その辺は今でも全然慣れないです、文章打つだけだったらいいんだけどね、作業となるとなんとも使い辛い。。。。

ということでコンパクトなのが気に入って買いましたが、新たにフルサイズ(テンキー付き)の赤軸キーボードを買いなおすかもしれません。

もちろん打ち心地はいいので、値段なりにいい買い物をしたと思っています、Fキーとか矢印キーをFNで操作いけるやろ、って思った自分が浅はかだったというか…

まぁでもこの買ってちょっと後悔しつつ自分の理想に近づく感じがガジェットの醍醐味でもありますよね(安物買いの銭失いとは言わないこと)

ということで今回はこの辺で。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?