見出し画像

フィットボクシングと私。

さて、みなさまお疲れ様です。
Nintendo Switchはがフィットボクシング専用機と化し始めているおもちたろうです。

そもそもフィットボクシングって?

Nintendo Switchから出てるソフトです。フィットボクシング1.2、北斗の拳、初音ミクバージョンなど幅広いラインナップが展開されています。

文字通り、シャドーボクシングです。
音ゲーとボクシングを合わせた感じのやつですね。

フィットボクシングのメリットは?

1.省スペースでできる

ぶっちゃけヨガマット1枚あればほとんどの動きに対応できます。エアコンの効いた部屋でもバッチリできますよー

2.どこでもできる

少し画面が小さくなりますが、Nintendo Switchは持ち運び可能かつテーブルモードもできるので、出先でもいつものルーティンができます。

どこでもおけ

3.難易度調整も簡単

かるい しっかり おに(要無料ダウンロード)となっていて、自分のやりたいコースを選んだり、目的や時間に応じておまかせでコースを決めてもらうこともできます。

4. 2人プレイもおけ

2人でも同じようにできます。
競ったり、協力プレイがあったり、色々な楽しみ方ができますね。

5.曲が豊富

わたしはフィットボクシング2を中心にやっています。
好きな曲を歌なしのBGMでノリノリでやってます。
一部課金が必要なのもありますが。
わたしは、Official髭男dismさんのミックスナッツをヘビロテしています。

6.選べるトレーナー

男女結構います。色々迷いましたが、いまはエヴァンにおちついています。

彼は本来金髪なのですが、私が吉川さんが好きなので、眼鏡かけて銀髪にしています。
金髪エヴァンファンの皆様ごめんなさい🙇‍♀️

7.ちょうどイイストレッチ

手軽が約5分、しっかりが10分。ものぐさだろうな私は手軽を寝る前に必ずやっています。

実際に3年やってみて、、、

やらない時もありましたが、ぼちぼち続けています。
初代から合わせて3年ほどたしなんでいます。

強度としてはちょうどイイくらいです。
やりたくない時は軽くできるし、のってるときは負担を重くできる。

上級の鬼モードはなかなかハードですよー

Apple Watchつけてやってるので、ワークアウトの記録。
5-20分くらいです。体重が多いので消費カロリーも多めです。

ミックスナッツにのって、楽しくやってます。

ダイエット効果は、、、?

1番肝心なとこですが、、!
わかりません!!

そもそも運動量少ないし、食べてるから!
増えたり減ったり、私のケースだと参考になりません!

でもたのしいです。
ダイエットももちろんですが、どちらかというと、筋力体力維持を目的にやってる面が強いですね。

おわりに

これからもぼちぼちフィットボクシングをやっていこうと思います。

おわりです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました

気にいって下さりましたら、サポートをお願いします。いただいたサポートは妻のご機嫌取りのパルム代またはおもちのえさ(🥕)代、仕事の時の私のオアシス缶コーヒー代として使わせていただきます。感謝です。