見出し画像

コンビニの略称の言い方?

さて、みなさまお疲れ様です。
雨が降ってきたので久々に傘をさしたら骨が根本からバキバキだったおもちたろうです。


さて、今回はタクシードライバーが大変お世話になるコンビニについてです。

お客さんをのせて買い物に行ったり、時には一息つきたくなったり、お手洗いに行くときなど、なくてはならない存在だと勝手に思っています。

では、今回、お客さんがコンビニをそれぞれ略していうときは、どんな例があったか、私の独断と偏見で勝手にレア度ランキングを作ってみました。

⭐️が少ないほど、その略称のレア度が高くなります。

一部超難易度になっているものもあります。

①セブンイレブンさん

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️【セブン】
⭐️⭐️⭐️⭐️【セブンイレブン】
⭐️⭐️⭐️【セブイレ】
⭐️⭐️【セブンストア】
⭐️【イレブン】

イレブンは初めて聞いたとき、なんの店かわからなすぎてもう一度聞き直しました。

②ファミリーマートさん

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️【ファミマ】
⭐️⭐️⭐️⭐️【ファミリーマート】
⭐️⭐️⭐️【ファミリーストア】
⭐️⭐️【ファミリー】
⭐️【マート】

⭐️と⭐️⭐️は、なかなかの難易度でした。
マートはね、わからんですよ。

③ローソン

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️【ローソン】

ローソン以外私は聞いたことないです。
関東圏とかだと100円ローソンとか別種類の店舗があるので、また難易度が上がりそうな可能性を秘めているコンビニではありますね。

④ミニストップ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️【ミニストップ】
⭐️⭐️⭐️⭐️【ミニップ】
⭐️⭐️⭐️【ミニスト】
⭐️⭐️【ストップ】
⭐️【ソフトクリームのうまいコンビニ】

⭐️は、もう略称じゃないんじゃ…

番外編:サークルK(もうありませんが…)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️【サークルK】
⭐️⭐️⭐️⭐️【マルケー】
⭐️⭐️⭐️【サーK】
⭐️【K】

⭐️は『こころ』でも読んだんですかね??
サーケイはタクシードライバーになる前になくなってしまったので、私が友人との会話等で聞いた中でのレア度として、掲載させてもらいました。


私たちにとって身近なコンビニ。
その略称は愛称ともなりえます。

あなたは愛用のコンビニはなんと呼びますか?
ぜひ教えていただけたら幸いです。

※セイコーマート等他のコンビニは私の住んでいる都道府県ではありませんでしたので、対象外とさせてもらいました。
気にしてた方いましたらすみません。

おわりです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




気にいって下さりましたら、サポートをお願いします。いただいたサポートは妻のご機嫌取りのパルム代またはおもちのえさ(🥕)代、仕事の時の私のオアシス缶コーヒー代として使わせていただきます。感謝です。