見出し画像

体力って重要なんですね

みなさまお疲れ様です。今日はお休みでした。

書く習慣1ヶ月チャレンジ4日目。今日のテーマは「今一番変えたいこと

これは体力作りの習慣を変えたい(作りたい)ことですね。

今は体力作りできていません。
昨日は深夜まで働いてて疲れていたので、午前中は寝ておわりました。

それにしても、ここのところ体力がすごく落ちましたね。
階段で2階に登ると息切れが始まるくらいです。

疲れている→ダラダラ寝て過ごして1日が終わる
→体力がさらに落ちるという負のルーティーンにハマっているような気さえします。

疲れていると、何かしようという気力が湧かないんですよね。

最近Xでもバズっている投稿で、
趣味をやるにしても体力が必要だという」ことにすごく共感しました

昔は私結構ゲームが好きで、長時間普通にゲームできていたんですよ。

ですが、最近は集中力がまるで続かず、15分〜30分程度で
「あ、もう十分だ。疲れたから終わりにしよう。」となっています。
某レースゲームでは、タイムアタックして、数回やったら満足しちゃいますね。

今は趣味を例に挙げましたが、友人と会うにしても、アウトドアやるにしても、筋トレするにしても体力は必須なんですよね。

よくめっちゃアクティブな人がいますが、大抵は体力お化けな人が多いな〜って印象です。ほんとすごいですよあの方達。普段どういう習慣で過ごしているんだろう。

閑話休題。

このタクシーの仕事は仕事と休みがはっきりしています。

休みの時に仕事のことを考える必要はほとんどありません。

だから、休日を十分楽しむためにも体力をつける習慣をつけたい(変えたい)んですよね。

もちろん休むことも大事です。
ただ、後で「もっと休みの日を楽しんでいればよかった」って個人的に後悔したくないんですよね。

じゃあ何すんのよ、自分?って問いかけたところ、そこで、できることとして私なりに考えてみました。

3つの体力をつけるための習慣
・毎日エアロバイク5分
・毎日自重トレーニング5分
(スクワット・腹筋ローラー・腕立て)
・近場は徒歩移動

書く習慣と同じく、続けるのを目的としているので、ハードルは低めです。無理せず、あせらずコツコツやっていきます。

おわりです。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

気にいって下さりましたら、サポートをお願いします。いただいたサポートは妻のご機嫌取りのパルム代またはおもちのえさ(🥕)代、仕事の時の私のオアシス缶コーヒー代として使わせていただきます。感謝です。