雑多つぶやき⑫【2020年9月分】

2020年9月3日(木) 04:36
自分の価値は自分が一番知ってるし
絶対それを他人に変えさせてはいけない
2020年9月4日(金) 21:06
昨日言われて嬉しかったこと
おもちはブサイクにはなれないよ


2020年9月10日(木) 21:54
令和始まって以来 こんなに気乗りしない出来事あるかよってくらい憂鬱なことが。 エナジーバンパイアに丸二日占拠されたみたいな感じ。何しても憂鬱だから、本当に生活クオリティ下がった。自分で自分のこと見えなくなってる渦中にいる人は、自分の健康状態で判断してほしい。毎日体がダル重くて憂鬱みたいなときは相手がエネルギーバンパイアになってるかも
2020年9月11日(金) 00:29
やーーーーーー私すごい 私がすごすぎて自分のこと誇りに思うわ メロンパン食べちゃおうねーーー🤗💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
2020年9月11日(金) 12:28
私に対して申し訳なさそうに「聞いてもらうのも恥ずかしい」という方がいて、勿論その気持ちもわかる。しかしながら文頭はあくまで枕詞としか受け取ってないし、私は善悪ではなく(私の善悪の判断を押し付けず)
いかに相手が今の自尊心レベルの中で居心地よく生きれるかの作戦会議をするまでである

2020年9月15日(火) 05:32
自分が気兼ねなく接することのできる人って超貴重なんだなーって 改めて実感。たまに荒波にもまれるのもアリかもしれない。今自分のいる場所がどれだけ快適か、どれだけ守られてるか、どれだけ素敵な人に囲まれてるか、現実だけじゃなくてネットのつながりもそう。 周りを見ると自分がわかるね🥺
2020年9月15日(火) 10:46
私はよく「相手のためにエゴを捨てられる人が本物だ」という発言をしてるんだけど今ピンときた。私の発言を受けたからって「相手のためを思ってあえて何かアドバイスする」 って奴まじお門違いだからな。 それは真逆。エゴの塊さん
2020年9月15日(火) 11:19
書けば叶うってのはちょっと違くて、自分が想像できたことは既に叶ってるも同然で、 書いてるうちに絶対に「…」ってつっかかる項目がでてくるんや。私なら例えば 「今年中に結婚できる相手が見つかる」とか書いても、深層心理では結婚したくないから絶対無理なんや🤣結局結婚できないような条件を持ってる男をあえて探すって行為をしてしまうんや。だって今の生活がめちゃくちゃ快適で危機感ゼロで毎日ラクだからってのが正直なところ。 のくせに「なんで私結婚できないの😫」とか表層では思ってる。 このチグハグで悩む人結構いると思う。
2020年9月15日(火) 11:32
縁にこだわって生きてるわけじゃないけど、すれ違う人とはすれ違ったままだし、近づきたいのにことごとくうまくいかないことしか起きないこともあるし 「その世界観に君は馴染むべき人じゃないんで😇」って神様の人生アレンジ部隊が却下する出来事が起きるとおもしろいんだよなぁ
2020年9月15日(火) 08:03
私がここにいる一番のきっかけは おもちのいう通りにしたら人モテするようになったよって言われたことかな。当時50歳くらいのおじさんに何気なにしアドバイスしたのよね。話の一節で私が「おじさんにはおじさん枠っていう立ち位置があって主役になっちゃだめなんだよ。グイグイいったら煙たがられるんでしょ?お節介せずどしっと構えてるだけでいいの。 すると向こうから寄ってくる。来たときにだけ何も言わずに聞いてあげる。そんだけだよー」って。でそれを実行したらすごいモテだしたらしい。 その人は優しさの方向を間違えてたから正しい使い方を伝授したら大成功したってかんじ。 めちゃくちゃ優しくてなんでも肯定してくれるおっさんって元気ないときはまだしも、普通モードだとただキモいだけだしね。
2020年9月16日(水) 08:27
「ワガママ=悪いことって風潮がそもそもむかつくんだよ」
#ネット漫画で見た一説

2020年9月20日(日) 08:04
命は強烈。火花のように散ることになってもまた会いたい
2020年9月24日(木) 09:10
最近、神様にお願いしたプレゼントがきちんと届いたのに、自分の希望してた届け方と違ったからぶつくさ文句言ってたんだけど、 神様から「速達で持ってきてやったのにプレゼントの包装が多少傷ついてようが屋根から落とそうがしょうがねぇだろ、ありがたく受けとれよ」 って言われた気がした。
目的は果たしたんだから、 手段につべこべ文句言う筋合いあるか? はい、まさにごもっとも 私が欲しかった物ちゃんと用意されてました

2020年9月25日(金) 09:39
わらわは本当にご都合主義なんで、すがる思いの時は離れていても必要ならご縁は必ず繋がるって聞くと号泣しながらそれ信じるけど メンタル超健康な時に同じこと聞いたら 「いやいやいや縁切れないほうが恐怖でしかないんですけどwww無理無理www」 ってなりますコニチワ🙏
2020年9月25日(金) 17:44
生理があけたら、なんにもないのにめっちゃ気分良くて。ただ普通、ただ生きてるだけでニコニコしてる。 だから性格うんぬんのまえにpmsで人生狂うっていうのは本当にあるんすよ
2020年9月28日(月) 15:38
broと話してて、 私が「親友から的確な正論言われてズビーンってなってさ…」って言ったら 「あぁ、あいつらは他人だからさ、 余計な小石につまずくことなく、最短距離の答えを言えちゃうんだよね」 おぉ🙄おもしろいなって思った
2020年9月30日(水) 20:34
おお!ゲッターズ さんの 「憧れない人に少しでも影響されない勇気が大切」 がすごいピコピコ⚡️ 私の場合、憧れる人からのインスピレーションをビショビショに浴びまくってるから、そっちは盲点だった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?