見出し画像

私がnoteをはじめた理由

私はnoteをはじめるときに、「自分のご機嫌を自分でとる」ことをテーマにしたいと思っていました。
 
ここ最近、仕事、恋愛、家族による心労がピークを迎えています。
30を目前に、それぞれの歯車が狂い始め、すべてがうまく回らなくなってしまいました。
心がざらついて、それを今すぐ滑らかにする術もなく、騙し騙し生きている毎日。

でも、だからといって生活すべてが疲弊しているわけではないのです。

はなまるうどんの旨さに天を仰ぎ幸せを感じることもできるし、カルディのネパールアイスティを飲みながら読書することを楽しみに生きることもできるのです。
 
友人に「自分で機嫌を取るのがうまい」と言われたことがあります。
確かにそうかもしれないな。
暮らしのささいな出来事に喜びを見出し、ひとりで小躍りできる。しかも、結構躍ってた。
それって、意外と難しいのかもしれない、、
 
そんな気ままなダンスを書き記してみようと思ったのです。
 
「なんかこの人、日々辛いこと多いけど、楽しそうにしてる」。
そう思っていただけるような文章が書けるようになりたい。
 
みんなで自分をご機嫌にしていきたい。

大した取り柄もない男のくだらない日常の記録ですが、暇つぶしがてら覗いて見ていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?