お風呂、毎日入った方がいいのはわかっている。

少し前から新居で二人暮らし、始めました。

二人暮らしの効果絶大です。

不潔村の村長張れるレベルだった私ですけれども、「風呂入らないでも平気ってバレたくない…」っていう乙女心から、毎日お風呂入るようになりました!

さらに私は寝坊村の役員も張れるレベルだったのですが、相手の方が職場が遠いので出勤が早く、相手が先に活動を始める。その音を聞いてたら「起きるか…」という気持ちになって、顔作って、髪も整えて出勤できるようになりました!
(なんなら私が仕事で向こうが休みでも私より早く起きて家事してくれてる)

なんか、体重落ちない割につわりはそこそこあって(納得いかない)、私がしんどいときは相手が率先して動いてくれる。あいつ、思ったよりすげぇやつだった。(しっかりしんどいと伝えることが大切)
加湿器の水変えてくれるしご飯炊いてくれるし洗い物もしてくれる。洗濯物も片付けまでしっかりと。下手したら晩ご飯作ってくれる。あれ?私生む機械でも構わなくね?(笑)って気分です。

出来てるとこを評価しよう!
出来ることを当たり前にして、粗探しばっかりしてたら、それは離婚への近道。。。
まだまだトゲトゲしてるし(自分の感情が)気を付けよう。
必要以上に感謝を伝えよう。




こっから美容の話。

以前、PiMヘアオイルの記事をあげたんだけど、妊娠発覚してから二人暮らしを始める前まで、体調悪いわ、眠いわ、やる気出ないのにすること多いわ、つらい毎日で、臭いだろうな~と思いつつも3日ぐらいお風呂に入らない生活が度々あったのです。(つらいのは周りの人間)

当然美容全体の執着も薄れて、(できるだけ休みの日は寝ていたくてクリニックにも行かず。)日々のお手入れも完璧にできた日なんかなかった。
髪もそう。案の定、ぎっしぎしに乾燥して、枝毛こそ見当たらないものの、絡まりまくりの痛みまくりで髪を結ったら跡がばっちりつく今までの髪に逆戻り。
引っ越しのタイミングで、使っていたシャンプーが切れたのでPiMシャンプーを使い始めました。(トリートメントは今までのがまだ残ってるので、そのまま継続中)
使い始めてすぐは、全然ダメじゃん!って感じ。2回洗い直しても泡立たないし、洗い終わってもギシギシだし、ドライヤーしてすぐもパサパサ。
ドライヤーのあと、オイルも使ってたけど、あの時のような感動にはならず。
トリートメントも一気に替えたら違ったかな?って思ったけど(なんでもシリーズで使いたいタイプ)もったいないからこのまま使っていこう。と決めてから大体1週間ぐらい経ちました。


やっと、やっと、泡立ちが変わってきた…!!
泡立ちが変わると、仕上がりが変わってくる。
仕上がりが変わると、質感が変わってくる…♡♡♡

あ~早くトリートメントも一式PiMに変えたい…(ポジティブな意味で)
ほんと泡立ち悪くて、でもそれだけ汚れが溜まってたのかな。(恐怖)
うなじ~後頭部にかけては念入りに泡立ててます、(首筋、うなじから10センチ上辺りが一番臭いらしい。)
まだ毛先にギシ感は残るものの、髪を結っても跡はつかなくなった!♡


最後に美容室行ってから大体1ヶ月経つ…
髪の量も増えたし、伸びたし、行きたいけど、体がもつかどうか…(涙)
前回いつもの美容院にいかずに初めてのところに行ってしまい、分け目も変えられたし前髪も分かれちゃうし元のところに絶対行きたい。(今思えばつわりもマシだったのに、何故いつものところに行かなかったのか…)
量を減らしつつも、髪を伸ばしたい。。。

というか、PiMシャンプーが本気だしてから、毛量が増えた気がする。嬉しいやら悲しいやら。
出産して落ち着いたら絶対エラボトックスするんだ~~

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?