苦手な若手

娘と共に昼夜逆転生活をしております。
まだ娘は生まれて1ヶ月も経ってないんですが、夜中のぐずりが日々変化して昨日のあやしかたが今日は通用しなくて、毎日娘から「ちがうー!!!その抱っこの角度じゃ落ち着かないー!!簡単にベッドに戻そうとすんなボケー!!!」的な抗議の泣き声が30分おきぐらいに。。

生きることに必死な娘。実に立派である。

だけど、お母さん涙が出ちゃう。だって、乳首痛いし、お股痛いし、お尻痛いし、両腕腱鞘炎だもん。

がちで一回メソメソする時もあったけど、本っ当に夫くんが神で。メソってたら黙って抱き締めてくれたりね。「そうそう。この人のこういうとこが好きなんだった~。落ち着く~。」ってメソりながら再認識。
まじで結婚してよかったなーと思う。なんなら日々結婚してよかった気持ちが増す。
良き夫にはならないと思う(夫くんとしたら十分努力してる。私が無い物ねだりなだけだ)けど、良き父親にはなるだろうっていう私の予想は見事大当たりだな~。
(金銭面では絶対二馬力じゃないとやっていけない頼りなさだけど、そんなもんはお互い様だからね~)


出産時のことを夫と話してたら、まじで自分、記憶飛ばしてました。
お医者さんから何回も「目開けてー!」って言われてたけど私が全然開けなかったから酸素マスクつけたこととか(目開けてって言われた記憶全くなし。何分か気絶してたんだね)。
「もう立ち会いたくない」って夫がぽつりと呟いて驚いたけど、(友人にはのちのちセックスレスの原因になったりするから立ち会いにしない方がいいと言われてた。そんなこといわれてもすでに8ヵ月ぐらいセックスレスだしなーと思っていた。)
その理由が「眠くてとか血とかグロくて無理でとかじゃなくて、俺、なんも出来ることなかったし、おもちがすでにめちゃくちゃ頑張ってるのに「がんばれ!」って言えなくてなんて声かければいいかわかんないから肩叩きながら「いいよー!いいよー!」しか言えなかったし、自分が無力すぎて…苦しんでるおもち見てるのがキツかった…ずっと白目向いてたし…いい経験させてもらったし、女の人って本当に凄いって尊敬するけど…もう立ち会いたくない…」で、なんか笑えた。
白目向いて気絶して娘とうんこひりだしてる自分想像したらカオスが仕事し過ぎ…(爆笑)


自分の性格的に、割と完璧主義でがんばっちゃう方(持久力なし)だと自覚してるから、「あ、やばい。可愛いと思えない。」ってぐらい自分で自分を追い込まないようにこれからも気をつけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?