他人とのギャップ。

美容ブログを読み散らかしてると、企業からPR依頼されてる人はすぐわかる。

「今話題の」って使いがち。

えっ、知らない!って読者を焦らせる感じ。

そういう人が使う「今話題の」って、基本私は話題にしてない。したことない。
化粧品だけで肌がそんな変わるとも思ってないし。
絶っっっっっ対クリニックでお手入れしてるくせに、それを噯気にも出さず化粧品の宣伝してる人って、一周回って自分に自信がないのかな?って勘繰っちゃう。

私の中で今話題になってるのはトレチノイン療法。(こんなもん10年以上前から話題だが。)
絶対妊娠してなかったらゼオスキンやってたし~~~
去年の年末から始めようと思ってたら、年明けに妊娠発覚して、始めないで良かったとも思ってるし~~~

ま、授乳中も出来ないらしいし、私はまだエンビロンでよいです。
(Aブースト3、買ってから4ヶ月は余裕で経過してるから劣化が不安。別に使うけども。)


ボトックスもできないし、ヒアルロン酸も「(妊娠中だし)入れないでいいでしょ。」って親愛なるドクターに言われてしまい(クリニックからしたら訴訟起こされたら死活問題だもんな)、何もする気が起こらず(それは元から)、未だに吐き気との戦いに破れることも多く、化粧品もエンビロンで安定してるし、髪に執着しがち。

自分的にはサイコー!って思ってるからこないだ主人くんに「髪ツヤツヤでサイコー」って言ったら、髪触られつつ「…そうか?(笑)」って言われたんよ。

あと5センチで乳輪12時の方向に髪が到着しそうなぐらいの長さだから、仕事中は髪を結ってるんだけど、この前仕事開始時にバタバタして(遅刻したわけではない)持ち場についてから髪結ってたら、先輩に「え?髪の毛ボサボサじゃん??」って言われたんよ。(髪結ってる時は言われない)

おかしいんよ。私はサイコーって思ってるのに、みんなに伝わってないんよ。まだ足りんのよ。
どうすりゃいいの?朝も髪濡らして乾かした方がいいの?でもそんな時間ないから却下です。

確かに毛先はパサ感残るけど、コテで整えてるよ?それでも絡まってたりするけど。
アホ毛かな?アホ毛問題??アホ毛は正直多い。
1回、頭頂部の気になるアホ毛全部ぶち抜いたことあるけど、痛すぎたし将来ハゲそうだし、もうしたくない。
前髪パッカーン問題は正直気になってはいる。

てゆーか、全部美容室行ったら解決しそうな件。
(毛量大杉だし、痛んでる毛先切ってほしいし)だけど、結局のところ体調の問題…。

来月は、絶対絶対行きたい…。


器官形成期過ぎたら2.3日に1回グラッシュビスタ再開するんだ…まつげが寂しすぎるんだ…

そして来年の4月には誰かに子どもを預けて狙ってる梅田のクリニックでエラと眉間にボトックス打つんだ…決めたてるんだ…。


早くつわり収まってくださいよねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?