統合失調症

初めまして。美穂菜と申します。フリーのハンドメイド作家です✨主にレジンキーホルダーを作ってます😄
私は、統合失調症です。およそ10数年前に発症しました。統合失調症とは考えや物事の分別がつかなくなる精神疾患です。症状として被害妄想・幻聴・幻覚などが挙げられます。
一人暮らしを始めて仕事を掛け持ちしその合間に運転免許を取得しようとし過労で仕事中に倒れ気が付いたら病院でした。
そこで精神科を受診するように勧められたのです。
今、思えば「自分は周りより劣っている、から人一倍頑張らなくちゃ…」という思いは幼少時代からありました。見えない誰かに評価してもらいたい。(勿論、身内にも評価されたい)何かにずっと怯えていました。だから学校もなかなか行けなくて不登校でした。学校にいると幻聴が聴こえるし…。

そんなんでも運転免許は取れたのですがほぼ身分証明に使ってます💦

色んなことを書いていきたいなと思いますのでよろしくお願いいたします!

美穂菜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?