おもちママから娘もちみへの手紙① おもちみつファミリーの始まりのこと

もちみちゃん、あなたが生まれて2ヶ月と10日経ちました。
初めてお手紙を書きます。
お手紙というと紙で書いた方がいいかなと思ったのですが、
お母さんはヤギなのか?!というくらい、紙はすぐに失くしてしまうので、
noteに書くことにしました。

結婚記念日=あなたの誕生日

さっき、インスタグラムにお父さんとお母さんの結婚式のことをポストしました。
実は、あなたが生まれるちょうど一年前の同じ日に、
お父さんとお母さんは結婚式をしたんですよ

お父さんとお母さんが結婚する時、
日本の国境は外国人に開かれていなくて、
もともとフロリダで6月12日に結婚式を挙げる予定だったのが延期になり、
ついにお父さんが入国できたのは半年後の12月でした。
お父さんはお母さんに会いに日本に来るため、
とても頑張ってくれたんですよ!

あなたの名前の由来

画像1

お父さんとお母さんの結婚式の、
ちょうど1年後のまったく同じ日に生まれてきてくれたもちみちゃん。

お父さんとお母さんは、
あなたのおばあさんからお名前をもらい、日本語の名前には宝石を意味する漢字をあてました。

あなたは神様が創ってくれた最高傑作。
ありのままでとても美しいし、
飾ることなく生きていってほしいなと思っています。

それでは、お父さんとお母さんは今日はうるま市の母教会に行くので、
今から準備しますね。
あなたが初めて母教会に行く日です。

では、またね
おもちママ

サポートいただけますと感謝です。ーおもちみつ