はじめる

noteのアカウントを開設してから早1年が経ってしまいました。

一年前は、娘が0歳10ヶ月で保育園に入園し、慌ただしく職場復帰をしたものだった。コロナ初年度の不便な保活を経て、保育園全落ちからの、場所を変えての再保活とそれからの物件探しとお引越しを1〜2ヶ月で行ったこと、よくやったなぁと我ながら思う。
保育園に入園してからは、風邪という名の洗礼に在宅保育と仕事の両立で、過ぎてみるとあっっっという間のワーママ1年目でした。

仕事復帰してから約半年後に第二子妊娠がわかり、100%在宅ワークのために直属の上司にしか妊娠を告げられず、妊娠前と変わらない激務な働き方をしたマタニティ期間でした。そして仕事復帰して一年が過ぎたころ、2度目の産休に入りました。

これから、自分の思っていることを自由に書けたらいいなと思い、noteをはじめます。まとまりなく拙い文章ですが、書くことを、継続してみたい。書きたいことを書く、ただそれだけ。テーマは決めない。ハードルは低く。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,772件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?