見出し画像

【妊活】生理きた。【CD1 人工授精2回目】 

生理来ました!遺残卵胞にかけた想い、見事にリセット!!!!!

もうここまでくると生理が来ることがすがすがしいです。数か月前は生理が来るたびにわんわん泣いていましたがどんどん期待しなくなってきて

むしろ、生理来てくれることでちゃんと私の卵巣や子宮は活動してるんだな、なんて少し前向きになれるようになりました。

妊活を通して強くなってる自分に拍手っ!


基礎体温はapple watchで見てるんですが、なかなかに正確です。(画像張ってもいいけど見たい人いないだろうな)
前までは基礎体温計使ってたけどメンテナンスもめんどくさくて朝起きてする作業がストレスで。

たまーにズレることもあるけどそれは舌下体温計も同じだと思うから、私はapple watchに100点をあげたい。

ところで日本の不妊治療の診察って基礎体温表とか必須なのかな?

アメリカの不妊治療では今のところ基礎体温に関して言われたことは何もないです。
診察の時に話したことあるけど、フーンって感じで軽く流された‥

こっちで言われることは
健康的な食事、カフェインは控えめに(ソワソワ期の間)、運動、ストレス
くらい。
あっサプリに関しては妊婦用のサプリに加えてビタミンDを飲めと言われました。(ビタミンDが低いと着床しにくいんだって)
体を温めろとかはなし。旦那はコエンザイムのサプリを勧められてたかな。


はて。次の人工授精、やるか悩むな。人工授精するとやっぱり期待しちゃうし、お金もかかるし、もう今後はあきらめつつ自然に任せてもいいかな‥なんて思ったり。

とりあえずは遺残卵胞が消えてるかどうかチェックしにエコーはいってくることにします。どうか無くなってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?