見出し画像

【妊活】生理6日目【人工授精2回目】



生理6日目の経過

生理6日目。レトロゾール(フェマーラ)服薬最終日です。まだ出血はしてるけど今日で終わりそう。やっぱシスト(遺残卵胞)があったときは4日でピタッと終わったので自分的には変な生理だったんだな。これが私の普通。

前回は10日目のエコーで卵胞がかなり大きかったので、今回は明後日8日目にエコーに行って卵胞の大きさを見て、HCG注射の日を決めます。

生理2日目から開始したフェマーラの副作用で眠い‥のかと思っていたら普通に風邪‥

微熱、のどのイガイガ、頭痛に悩まされていましたが何とか悪化はせずに治ってきたかな。これが排卵に影響しないといいけど。

夫の精液検査について


そういえば、夫の精液検査の精密検査結果が返ってきました。
運動率、量などは問題なさそうなんだけど、形?がちゃんとしているのが前回と変わらず4パーセント。基準値ギリギリです。
形に関しては服薬でどうにかできるものではないらしく。生活習慣の改善、引き続きコエンザイムのサプリメントを飲むようにと言われました。
本人は気にしてなさそうだったけど、検査結果が来てからひそかに運動をはじめたのは知ってるよ。(笑)ありがとう、夫くん。

ちなみに‥1回の検査費用

生理2日目に血液検査と内診エコーしてきました。
血液検査の内容は妊娠検査。は?って感じだけど、フェマーラは妊婦に禁忌なので念のため?必須事項みたいです。(生理来てるって言ってるのにね)

保険適用されて85ドル。日本円で言うと1万円かな。もちろんお手持ちの保険の種類によると思います。
今回は一番近くの病院で受けれたからラッキー。たまに高速で30分乗ってたった10分の検査を受けるという意味わかんないことしてるけどこれは日本も同じだよね。待ち時間がないだけマシかなー。

また何かあれば報告します!!!
BABY DUSTよ、こい!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?