見出し画像

【妊活】夫とのダンス

下ネタになる可能性大です、できるだけしないようしはしますが苦手な方はそっと違うブログへワープしてください。笑


本題に入る前に少し豆知識をシェアさせてください。

妊活用語ってありますよね。のびおり、ソワソワ期、仲良し、タイミングなどなど‥

日本でいうママリみたいな妊活掲示板がこちらアメリカにもあるのでそこにちょくちょく投稿したりほかの人の投稿を見て参考にしたりするんですけど、略語が多すぎて、
ほんっっっっとに何かいてるのかわからない‥!!!!

こればかりは私の英語力とかではない‥はず‥。

隠語?スラング?的なものがたくさん使われていて、はじめはいちいちググりながら掲示板を楽しんでいました。
が、今や何も見なくてもわかるくらいには妊活歴が長くなってきました。苦笑

その中でも好きな言葉が BABY DANCE ベイビーダンス❤
いわゆる夫婦生活のことです。

なんだかふざけて聞こえますが、妊活でストレスを感じている身としてはこのくらいのふざけ具合に救われます。(みんな当たり前のように書いてるのでこないだ不妊治療の先生に行ってみたら全然通じなかった笑 知らないんかーい)

さてさて本題ですが、妊活を意識してからの夫とのダンス‥
もうここまで妊活が長くなるとロマンチックもくそもありません。

お互い使命を果たすべく、ダンスを一生懸命に踊るのみです。

若かったときのようなダンスはいつできるようになるのやら‥( ;∀;)

そんなこんなで全く濡れないので我が家では早々にジェルを使用しています。

そうするとやっぱり無理にダンスしなくても痛くないし、かなりスムーズでストレスフリーです!まだ試したことない妊活仲間さん、見てたらホントにおすすめです!(そっこーその段階に行けるのでロマンチックのかけらもなくなりますが)

不妊治療の先生からも一番最初の診察でジェルを使ってるかどうかの確認があったくらいこっちではメジャーみたい。

注意点としてはちゃんと妊活専用ジェルであること。娯楽用のはph 調節などされてないのでお勧めしないとのことでした。


まあ残念ながら成果が出せてない私からのおすすめなんですが、ストレスを少しでもなくして回数を増やすことが一番の近道ですよね、間違いなく。

日本ではシリンジ法のほうが流行ってるのかな?残念ながらアメリカではシリンジ法のシリンジが日本のように簡単には手に入らなさそうでした。(2本入りで1万円近くした気がします)

あと、うちの夫は割と早いほうなのでそれも助かるポイントです。。。(小声)

そんなこんなで私からのベビーダンス豆知識でした。
ジェル、試したことない方はちゃんとしたものを探してトライしてみてください!


みんなにBABY DUSTよ!!!こい!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?