見出し画像

韓国人はリア充しかいないのか?

とある韓国人のインスタグラムの投稿が目に映った。

短期留学をしていたときに知り合った彼女。
たまに彼女の投稿を目にすることがあるが、今回は彼氏との仲睦まじい様子の写真だった。
懐かしく思って彼女のアカウントをタップした。

少し投稿を遡った後、ふと韓国人はどんな芸能人をフォローしているんだろうと思った。
今だと梨泰院クラスのパク・ソジュとかキム・ダミとか?
見てみると意外にも芸能人を誰もフォローしていなかった。
そんな事よりも驚いたことが、フォローしている人のアカウントのプロフィール画がどれも男女で写っている。

へ????

韓国人ってみんな彼氏彼女いるの??

そして、恋人がいる人はみんなプロフィール画面を恋人とのツーショットにするの??

なんと驚くことに彼女がフォローしていた51/52人が恋人とのツーショットをプロフィール画像にしていた。(もちろん私を除く)
なによりもリア充率の高さよ。

韓国人ってどんだけリア充多いんだよ!

って一番最初に思った。
なんとも羨ましい限りだ。

韓国は国をあげて恋愛を推進しているのか?
今思えば韓国ドラマは恋愛ものしか知らない。

バカな私は、自分も韓国に行けば彼女が出来るんじゃないかなんて思ってしまう。
そんなことはあり得ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?