見出し画像

祖父母の刷り込み

みなさん、おはようございます。


今日は着色料が苦手すぎる件について
話してみます。
(興味ないと思うけど言わせてw)


わたしはなぜか昔から
着色料が苦手です。

なんでなんだろう。

割と幼少期から苦手でした。

メロンソーダがまず苦手でした。

なんであんな色になるの?
と聞いたら【着色料】だということをしりました。あまり体に良くないよと、祖父母から言われてました。

それからと言うもの
【着色したもの】がどうしても苦手になりました。

黄色すぎるたくあんが食べれない。
(なんかべちゃべちゃのたくあん無理w)

紅しょうがが苦手。
(紅しょうがは無理すれば食べれる)
(刻んでたこ焼きとかに入れないで)
(食えって脅されたら全然食うよ)

かき氷のシロップも苦手。
(特にいちごとかブルーハワイとか)

メロンソーダ苦手。

コーラも苦手。

ジュース全般苦手。

あとケチャップもちょい苦手。
(食うけどね)
(マヨとソースよりは断然下位)

真っ赤な福神漬けもダメです。


他にあんまり思い浮かばないけど
なんか幼少期に刷り込まれたせいで
なかなか食べれません。

脅されたら
全然くうよ。

食べんと誰かこ◯されるとか
食うよ。

なんなら、進んでくうよ。


だから多分根は食べれるのよ。


祖父母の刷り込みで
マックも食べません。

祖父母の刷り込みで
爪にマニキュアもやりません。

祖父母の刷り込みで
人にお金も貸しません。

祖父母の刷り込みで
タダより怖いものはないと思っています。


祖父母、、
良くも悪くも私の生活にめっちゃ影響与えております。


皆さんは【祖父母の刷り込み】ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?