見出し画像

have toではなくwant to

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
このカツ丼、まじで一位に君臨するカツ丼です。

top of カツ丼。

私は今日は公園に行ってぼうっとした時間を過ごしてきました。
やらなきゃいけないことも多少はあるけど、
やる気が出ないので
ほっぽり出して公園へ。

誰もいなくて
風が吹いて
虫が鳴いて
ちょうど太陽が当たって
ポカポカ陽気で

なんて幸せな時間なんだろうと感じるひととき。

やる気が出ない時は
気持ちばかりが焦ってしまって
余計にやる気を損なってしまいません?

やらなきゃ

でも面倒…

でもやらなきゃ。

でもやりたくない。

でもやんなきゃおわんないよ?

分かってるけど、今出来ない。

いつ出来るの?


私も聞きたいよ。それは。


こんなことを頭の中でぐるぐるやってます。

こうゆう時は行動を起こした方がいいんですけどね。とりあえずやってみるとか、運動したりしてもいいみたいだけど、それさえやる気にならない私は少し終わっていますw


みんな、そんな気持ちに打ち勝って
なんだかんだやるんだから
マジですごいし偉いよね!

私も大学のレポートやらなきゃ…


あ、最近見たyoutubeで
【have to】でやらない!
【want to】をやる!

ってのを見ました。

すごく心にきたけど

大学のレポートはhave toになっております。

さぁ、これをwant toに変える力があったら最高にすごいやつだと思うけど…

やりたくないから
やらないための言い訳を理屈っぽく、色々集めているとも言えます。笑

さぁ、どうする?わたし?

行方を見守っておいてくださいませ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?