見出し画像

更新をさぼってしまって、思ったこと

こんにちは☺︎

noteを始めてから週に1記事以上は書いていたのですが、先週途切れてしまいました😂

実は先月末から同棲を始めまして、ばたばたしてました!!!



というのは言い訳で…

毎日投稿や毎日発信してる人も忙しい日は絶対あるはずですよね。

それでも欠かさず毎日続けています。

毎日書いているわけじゃなくても書ける時に書きだめして小出しにしている人もいると思いますが、とにかく受け手にとっては毎日届いています。

すごいですね。

私はというと、毎週note書くぞ!という決意のもとここまで変な文章でもとにかく書けていましたが、それが途切れてしまった今、正直途端に億劫に感じてしまっています。

書けたのもたかだか数記事だし、文章はうまくないし、書きだめもできないし、毎週どころか毎日投稿を何年もしてる人もいるのに、これ私が続けても意味ないんじゃねモードになりかけてました。

でも!原点に帰って考えてみたら、そんなモードは消えました。

私がnoteを始めたのは、noteで大稼ぎしたいとか頂点を取りたいとかではないのです。誰かに勝ちたいわけではないのです。

自分自身を変えたいからです。

(というとかっこよく聞こえるけど、書く練習したかった)

実際、noteを数記事執筆した今の私は、いろんな人のnoteを読むだけだった以前の私とは違います。たぶん、0→1突破はできてると思うんです。

だから、くじけず続けていきたいと思います。

今回で学んだのは、自分を変えるためには意識を変えるだけではだめだということです。

決意のもと続けるのはとても難しいことで、それよりも行動をするべきですね。定期的に書く時間・内容・環境というのを確保していく必要があるなぁと感じました。

毎日できている人はおそらくこれらが自然にできているんですよね〜

でも私には自然にできないので、意識的にがんばっていこうと思います。(マイペースに!)

同棲を始めて環境が変わったというのもせっかくなのでチャンスですね!

いつかはご飯を食べるように、歯磨きをするように、息をするように、、、当たり前のように文章を書けるようになりたいな、と思うおもちでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?