見出し画像

【妊娠9ヶ月】右のお尻が痛い!

こんにちは。
妊娠9ヵ月をむかえ、今週の金曜日でいよいよ臨月に入ります。
ここまであっという間だったような、長かったような…。
先日の妊婦検診で、子の頭が下がってきているため、
出産予定日も2週間ほど早まるかもしれない、と言われました。

正産期に入るまでは、安静にしてほしいとのことで、毎日の犬の散歩も
しばらくは禁止でお願いします、とも言われました。

突然の妊娠生活の終了を宣言されたような気がして、びっくりしてしまいました。お子には早く会いたいけど、出産は怖い。本当に出産できるのか〜(いや、するしかない)と毎日思っております。

妊娠後期に入って、お腹の張りや重さが増してきて動きにくくなっているのですが、中でもちょっと辛いのが「右のお尻が痛い」ということ。
立ち上がるたびに、歩くたびに右のお尻が痛くて、姿勢もどんどん悪くなっているような気がします。

何かいいストレッチ動画はないか、検索画面を漁っていたのですが、
仰向けになって行うものが多く、ちょっとトライできずにいました。
いまは仰向けがしんどい体勢なので…。

そんな中で出会った動画がこちらです。

この動画がとても気持ちよかった!
一時的なものかもしれないのですが、右のお尻の痛みが取れた気がします。
(またすぐに復活してきそうですが…)

ストレッチってやっぱりとても大切だなと改めて実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?