堕ちる日


計画無痛出産の予定日が4/2を跨いでいるため、予定日前にアッ〜となったら早生まれの可能性もあるね、ってな感じの現状だ。別に早生まれだから可哀想とか不利とか大変とかそんなこともないかな〜とも思うし、まあ実際可哀想で不利で大変だったとしてもそれを跳ね除けるパワーを注入してあげたいぜ!と思うからそれはいい。それはいいんだけど、わたしはどうしたってエイプリルフールは嫌い。だから4/1はできたら控えてね、まあ無理っぽければもちろんいいんだけどさ〜と胎児に声をかけている。

エイプリルフール、何が嫌かってまずめちゃくちゃつまらない。みんなすべってる。つんつるてん。

エイプリルフール ウソ で検索したら「上手い嘘アイデア10選!」がでてきた。

気候・季節系
気候や季節に関するネタは話題にしやすく、日常会話のなかに盛り込みやすいのでおすすめです。

<具体的な例>
・明日は花粉がこの辺で積もるらしいよ自分の見た目・身体系

自分の見た目・身体系
自分の身体に〇〇が!という嘘です。「朝起きたらこんなことに…」という文言が使いやすいですよ。カラーコンタクトなどの小物を使えば、より面白く演出できます。

<具体的な例>
・右目だけにカラーコンタクトを入れて→「朝起きたら右目だけスゴイことになってた」

8.芸能人・有名人系
芸能人や有名人に会った(または関わりがある)といった嘘は、使いやすい上に意外とバレにくいのが特徴です。さまざまなシチュエーションで話が作れるので、ぜひ面白い嘘を考えてみてください。

<具体的な例>
・新幹線で隣の席が〇〇だった
・母の従兄弟の親戚の父方の叔父が〇〇
・俺、今度〇〇と結婚することになった

この記事を書いた人は、何にも悪くない。悪いのは本当にエイプリルフールそのものなんですよ。エイプリルフールはここまで人をつまらなくするんですよ!!!!!もうみんなでせーのでやめない?本当に心の底から楽しいぜ!エイプリルフールが行事で一番好き!って人いる?いないことはないか。ずっと続いてるんだし。いるよね。ごめん。それは謝る。ごめんね。でもわたしは嫌い。これは譲れないかも。だいたいのことニコニコしながらさ、そういう考え方もあるよね〜みたいなスタンス取るわたしだけど、これは無理かも。ごめんね。

エイプリルフールが誕生日だとさ、「今日誕生日なんだ」「え?それガチのやつ?エイプリルフール(笑)?」っていう流れ絶対一年に一度はあるじゃん。そんなことないのかな?わたしがエイプリルフールってものを腐しすぎて人間そこまで堕ちますよね!この日にゃあねえ!!!と思ってるだけ?ならいいんだけど……。

まあそんなこんなで予定日まで一週間を切った。身体はより一層いうことを聞かなくなり、とにかく縦でいるのがキツい。なるべく横になっていたい。そしてめちゃくちゃお腹が空く。本当は常に食べてたい。でも、あんまり食べるとめちゃくちゃ胃もたれする。なんなんだよ、これ誰の身体〜???かなり仕様変わってますけど〜。

配偶者、家族、そして友達にかなり助けられた妊娠期間だったし、これからもっともっとそうなるんだと思う。本当に優しいみんなが大好きだし、わたしもそう思ってもらえたら嬉しい。自分が好きな人たちに対してできることがなるべく多くあればいいと思う。

ね、ほら、そんな人たちにさ、4/1だからってさ、「朝起きたら目が〜!」とか言って全眼赤いカラコン入れた目なんかわたし見せられませんよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?