そもそもの話ね!みたいな

結局夜寝るための1番のコツは昼寝をしないことだね。昼寝をする人は死亡リスクが高い!みたいな記事を読んだら昼寝をする人ってより昼寝をしたくなっちゃうくらい夜の睡眠の質が悪い人って話っぽかった。そういうことってあるよね。そもそもの話ね!みたいな。すぐにたとえばこれとか、って出てこないけど。出てきたらかっこよかったな〜。

こないだ友だちに恋のおまじないやったことある?って聞かれた。子どもの頃は本開いたところにレンズが置いてあってハートの反射が出てる画像(伝わるよね?)を待ち受けにしたりしてたよ、って言ったら、大人になってからは?って聞かれたけど、大人になってから恋で悩んだことがなかったからその旨を伝えたら「queen」って言ってくれた。わたしもクイーンだったんだ。嬉しいな。

最近はまず「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を観た。おもしろかった!けど、振り切らない印象。もう少しシリアスか、コメディか、どっちか寄りでもよかったのでは。あと、謎解きもそんなに気持ち良くはなかったな。だからと言って気持ちに訴えるものがあったということもなく、、、もっとドキドキしたりそわそわしたりしたかったな。配偶者は「相棒の映画の方が面白いかなあ」って言ってて、まあなんか言ったらあれだけど、わたしの感想もそんな感じ。

ミステリの気持ちが高まったのでケネスブラナーのポアロ「オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」を続けて観た。

子どもの時、読むぞ!と思ってもなんか目が滑って読めなかったため、何にも知らないで映画を観れたのでとっても最高。原作とかなり違うらしいけど、それが気にならなかったのもよかったな。とにかくケネスブラナーかっこよ〜い。二作とも面白く観れた。でも、推理物って特に感想書くこともないね。

変わらず昼間はルシファーを観ながら刺繍をしている。女性がみんな強くていい。肉体的にも精神的にも。刺繍は少し上達したかも。まず図案の見方がわかるようになっただけでも自分的にはすごい進歩。自分を褒めるのは得意。おだてるのも得意。楽しくやりたいね。全部。

ついに臨月になった!お腹重すぎてコテン!ってなりそうになる。なんだこのバランス。へんなの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?