気持ち?状態?をありがとう

最近のわたしと言えばもうこれだけ。一番知り合って日が浅いのにすでに一番好きなの、本当にすごい。

妊娠中、身体は痛いし重いし、動きにも食べるものにも制限かかるし、もうこれ早く終わってくれー!と思ってたけど、この最高の宝物と一つ屋根の下どころか一つ身体の下だったと思うともっとあの日々を大事にすればよかったぜ〜と思ってしまう。なんか、かわいいだろうなとは思ってたよ、もちろん、そりゃ、でもそんなふんわりした予想を遥か超えてかわいい。ホルモンとか、本能とか、なんかそういうのの影響なのかもしれないけど、だとしたらもう、ホルモン、本能、この気持ち?状態?をありがとう。それしか言うことないっす。オス。

赤ちゃんを愛でる、赤ちゃんのお世話をする、コナンの映画を見まくる、タイガーアンドバニーを見る、しかしてない。あとは、赤ちゃんの眩しすぎる生命の輝きに普段目を逸らしている死が照らされて恐怖がやばくなり、全てが虚になる瞬間があったり。とはいえ、あの世も来世もあるかわからないんだから、現状認知できている今世とわたしを大切にしたほうがいいわな、と思って復旧している。我思う故に我ありってすごいな。本当にそのとおりだから。

タイバニめちゃくちゃ面白いですね。今のところ1期観終わって、映画観て、2期の途中。あの終わり方で終わってずっと新作なかったのびっくりする。2期決まったときファンだった人たち狂うほど嬉しかっただろうな。

あとはコナンの映画も全部ちゃんと面白い。ありえないだろってことがどんどん起きるんだけど、なんか、そのリアリティのなさが視聴者を信頼してるからこれができるんだろうなって思えるような感じ。一緒に世界観を共有してる感じが楽しい。

自分のツイートばっかり引用してごめんなんだけど、これに尽きる。本当に本当にそれはわかってるんだけど、わかってて手を出せてないのが、ガンダムとマーベル。ね〜。でも、好きな人からしたら今からそれを楽しめるなんて羨ましい!と思うよね。わたしも記憶を消して楽しみたい作品いくつもあるし、直近でもお父さんが進撃の巨人をほぼ何の知識もなく見始めてハマってるのを聞いてクゥ〜羨ましいぜ〜と思った。

赤ちゃんメインではありつつ、いろんなインプットの時間はありそうだから、映像を見たり、本を読んだり、そこそこしていきたい!人生は短い!が結構身に沁みてきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?