青天井の好感度


今週の火曜で36週。臨月なんだけど、なんかそこを境に生きてるだけで大変度がガンッと上がってビビってる。だって、目安かと思うじゃん。でも、本当に火曜から、ゲームで違うステージ入ったみたいに全然違うの。眠れないし、すぐ尿意やばくなるし、座っててもどこか痛いし、立っててももちろん痛いし、横になってたってなんか苦しいし、すごいよ、これ。今存在している人間たちには全員母親がいて、全員がこれをやってるんだな、と思うと、まじですごいよ。だからってあれだよ、手放しで感謝すべきとかは全然思わないけどね。わたしは腹の中の人に産まれたいですかー?って聞いてないし、聞けないから、完全にこっちの都合だし。きていただいてありがとうございます、だけだな、いまのところ。でも、わたしが子どもの立場としては親に超感謝感じてる。これを乗り越えて産んでくれたのやばすぎ!育てていく上でもっとそう思うかも。元々大好きだったけど、すでに好きすぎるからそろそろ好感度頭打ちかと思ったら青天井なんかい!どんどん好きになるから一生親には死なないでほしい。頼む。

またインターネットで嫌なこと発表していい?ごめん。ほんと。大谷選手の奥さんが女子アナじゃなくてよかった(笑)みたいなやつ。まじで卑しい、下品、下劣、ノー、お手上げ、すみません。オエッ。好き同士は顔が似てくるね♡みたいなのはかわいいけど人はそれぞれ似た顔を好きになるみたいなのもノー、ルッキズム、ノーノー。

こないだおともだちの誕生日会を我が家でやらしていただいたんだけど、すごく楽しかったなー。みんながお泊まりしてくれて、夜中におしゃべりしたのも楽しかったし、ハッピーな空間で最高だった〜。わたしのお友達はそもそも歳下の子が多かったり、演劇とかその他色々自分の道を邁進してたりなんだけど、いわゆるライフステージが変わってもずっと永遠に仲良くしてほしいなって本当に思う。今仲良くしてる人たち誰とも疎遠になりたくない。ウォー。

最近自分の環境も情緒も比較的安定していて、そういうとき何を求めるかとなるとやはり永遠なんだな、と感じる。絶対にないものだ。この世で絶対なことはいつか死ぬということだけ。唯一絶対あり得ないものを望んでいるって他のものは全部手に入った気になってるぐらい幸福ってことだ。ありがたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?