見出し画像

ふれあい天国!長崎バイオパーク

カピバラのかわいさの虜になりずっと行ってみたかった動物園に行ってきました👏また行きたいなと思う素敵なところだったので行き方や動物たちのかわいさについてお話します。


行き方

実は車がないと少し不便な場所にあります。
が!!私はペーパードライバーなので車なしで挑みました👟車がなくても行けますよ🐰

無料の送迎バスを利用するために佐世保駅のホテルに宿泊しました。
佐世保駅からハウステンボス駅まで電車で20分で、そこから徒歩2分くらいでバスがくる場所まで行くことができます。
(バス停になるホテルローレライやハウステンボスのホテルは少しお高かったので…)
ハウステンボス観光にも佐世保駅はおすすめです!

⚠️送迎バスは予約制なので、必ず予約してください

バス停から長崎バイオパークまでは45分くらいかかります。
少し乗車時間が長いですが、車内では動物のことについて教えてくれるガイドが流れるので楽しく過ごせると思います。(私はほぼ寝ていました、、)


動物たち

カピバラ

長崎バイオパークといえばカピバラ!!カピタンという公式キャラクターもいるくらいカピバラで有名です。

カピタン


カピパラゾーンではカピバラたちが過ごす所に入って餌やりをしたり、触れ合いができます。

寝そうでかわいい
寝ててもかわいい
餌全部もっていかれたけどかわいい


こんなに近くで触れ合えて、カピバラもたくさんいる動物園はなかなかないと思います。

触りごごちはゴワゴワのたわしみたいな感じ…
お尻からそっと触って嫌がらないか確認してからなでなでさせてもらいました😉(大満足)


レッサーパンダ

ガラス越しでこんなにいい写真が撮れるくらい近くにいるのが最高でした✨
この前行った動物園では遠くてあんまりいい写真が撮れなかったな…

尊い寝顔



カンガルー

カンガルーの場所も人間が自由に入ることができます。

恐る恐るぽふっ

カンガルーはみんなごろごろしていて特に触りやすかったです。志村どうぶつ園で相葉くんがキックされているイメージだったので凶暴なのかと思っていました笑

ふわふわであったかくて一生触っていたかった😭


小動物

犬や猫、ウサギや鳥など身近な動物たちとも触れ合うことができました。

ねこちゃんゾーン


タイプなうさぎちゃん

他の動物園だとうさぎやモルモットは小さな子どもたちだけが触れ合っているイメージですが、ここでは子どもも大人もみんな触れ合いを楽しんでいました!


お土産

ショップがあり、長崎バイオパーク限定のものがたくさんありました。
私はやっぱりカピバラのものが欲しかったのでハンカチを買いました。お気に入りすぎて見るたびににっこりしてしまいます😊

カピバラはやっぱりかわいい



紹介した動物の他にも、猿やフラミンゴなど様々な動物と触れ合えたり、ミーアキャットが放し飼いされていたりと素晴らしい動物園でした✨

檻の外から動物を眺めるのではなく、動物が暮らしているところに人間がお邪魔する感じです👭

2,3時間あれば全部回れるのでぜひ長崎観光の際に行ってほしいです!!(激推し)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さま、本日もご安全に🐕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?