見出し画像

6歳&3歳男児とゆく 家族旅行記 ー鬼怒川編ー

書き留めたいこと、忘れたくないことは何かなと考えた時に、初めに思いついたのは旅行の思い出でした。
年数回しか行けていないけど、毎回の思い出を綴っておきたいなーと。
子どもが大きくなったらそのうち家族旅行するのも難しくなってくるんだろうな😭

旅行支援が終わる前にどこかに行きたい・・
非日常を味わえる良い感じの宿に泊まって、美味しいもの食べて温泉でゆっくりしたい・・
という思いからどうしても年内に旅行したかった。。
まず行ける日程が限られていたので、
その日に空いている、口コミ評価が良さそうな宿を探し、今回は上記「若竹の庄」という宿に
土日でお泊まりしてきました。

ホテルについて備忘録
▶︎温泉が広々。種類は少ないけど清潔感があってゆっくりできた。
 女湯の露天風呂の柵を低くするのも難しいけど思ったよりお風呂から川や景色が見えにくかったなぁ〜
▶︎温泉と部屋に雪肌精の化粧水・乳液・クレンジングが置いてある✨
▶︎お出迎えやお見送りをしっかりしてくれて、おもてなし精神・・!
 外国の方が多かったけど子どもに気さくに話しかけてくれた。
(前菜の名前スラスラいってたけど全然聞き取れなかったのは秘密…シンプルに私がその料理名知らなかったからだよねきっと。)
▶︎夜・朝ともにご飯は座敷の個室!子連れには嬉しいポイント。
▶︎ご飯の量多すぎずちょうど良かった。旦那はしゃぶしゃぶで胃もたれしてたけど。胃袋よわっ
 ソフトシェルの揚げ物とお刺身が美味しかった。漬物のうまさを思い出させていただき、お土産に購入。

長男はもうすぐ小学生だから、今後お泊まりするとき料金高くなっちゃうなあ。
次男はあまりご飯食べないし、お布団も私と同じところで寝るので、「食事・布団なし」で泊まっているけどいつまでそれが通用するのか問題。。

鬼怒川温泉付近で行った場所
▶︎おさるランド
赤ちゃんお猿とのふれあい 癒された。
眼鏡の人を見た時の「なんだろうこれ、触ってみたい!」という眼差しはサルもヒトも同じだった。(旦那談)
 お猿とエアーホッケー対決勝利して6歳児嬉しそう。
▶︎きのこの杜
きのこ汁がうまし。みかんが安くて箱買い。
▶︎名水の郷 日光おかき工房
おせんべい大袋で安い。ついつい買いすぎに。
おせんべい焼き体験で長男は熱いけどよく頑張り、次男はほぼしゃがんで参加せず。
▶︎鬼怒楯岩大吊橋
眺めが良かった!近くにあった足湯カフェはお湯が循環してるのか疑がわしく入れず。。

土曜日の15時頃鬼怒川近辺に着き、日曜昼過ぎには帰ったから丸一日もないくらいの滞在時間だったけど、十分楽しめたかな。
程よいさびれ具合でなんだか落ち着く場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?