見出し画像

親友が元カレを好きになった

こんにちは︎☺︎
GWでいとこが帰ってくるのが楽しみなおもちです☁️💛

私のどうしようもない恋愛観のせいで初彼氏と別れたのは記憶に新しい1月の話ですが

その直後から親友が彼の事を狙っていたようで、"大学生あるある"すぎん?と驚いています(笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

親友が彼の事を狙っているのはバレバレで

いつ打ち明けられるんだろうとずっと思っていました💭

だって私が彼と仲良くなってからずっと彼のことを褒めて、"話してみたい"と言っていた

別れた直後にLINEを聞かれて、トークをピン留めしているし

距離は近くないものの明らかに2人で歩いている所も見た

もしかしてもう付き合ってる?と疑いをかけていた所でした⛅️🫧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

親友が、「言いにくいんだけど、好きな人〜なんだよね」と言ってきた時

正直すごくショックで、心臓がバクバクしました🍃🌀

だって私は、彼と恋愛をしたいのに、できなかったから。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分でも難しいなと思うのですが

彼からの好意は受け入れられない、

でも私も彼のことが好き。

好きなんだけど、好きな人からでも好意を向けられるのが気持ち悪い😮‍💨

あまりにも苦しくて辛かったので、私の方からふる形になってしまったけど

私の「好き」は拒絶されること無く綺麗な状態で残っているんですね🫧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

彼があまりにも優しくて、これからも話せる関係でいたいと言ってくれた事もあり(当時の私はそれも拒みましたが)

私の「好き」が一切傷ついていないものだから

彼もまだ私の事好きなのかな?なんて馬鹿げた妄想をしている

だから、その彼が親友にとられるって思ってすごくショックだったんですね🌿🍋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でも、今でも私は彼を見ると震えが止まらなくなり

昔の苦しかった記憶が蘇る

それに、たとえ恋人に戻れたとしても、私のセクシャリティは変わっていないから絶対に上手くいかないし

友達になっても、過去の自分と、好意を伝えてくれた彼に向き合うのはしんどすぎる

...だから、私は彼とは赤の他人でいることしかできない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

好きだけど、好きじゃない

会いたいけど、会いたくない

これが本音なんです🌧🥑

頭では分かっていても、心が追いつかない🌀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

彼とはもう接触できない私だから、

親友から「私が彼と〜っていうのは気にならない、?」

と聞かれた時

「もちろん!それは自由よ」と言った

...気になるし、嫌だけど、自分は何もできないもん🍂🌀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

改めて思ったのが

「自分を大切にしてくれる人を、私も大切にしたかった」

「大切にしたいと思った人を、大切にしたかった」

「それを幸せな事だってちゃんと思いたかった」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分のことを好きでいてくれる、大切にしてくれる人って然う然ういない

更に、お互いでその気持ちが一致するのって奇跡のようなこと

両思いってすごく素敵なこと

...頭では分かっている、でも何故か心が追いつかない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「私も普通の女の子になりたかった」

最近は、そんなしょうもない事で涙を流す日が増えました🌧🥑

親友から付き合った報告を聞くいつかで、私はやっと失恋ができる

彼のことを見ても、もう何も思わなくなれる

なんで自分はこんな人間になってしまったんだ〜と思うけど

直ぐには解決できそうもないので、もう少し向き合ってみます💡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : '03
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/塾講師

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?