見出し画像

マイノリティの当事者だと気がついた

こんにちは︎☺︎
塾講のバイトで新しい生徒さんの担当に緊張しているおもちです☁️💛

自身のセクシャルマイノリティに気づいてから、すごくすごく生きづらくなっている🌧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私自身が「リスロマンティック」(以下リスロマ)だと気がついたのはつい数日前のこと

簡単に言えばリスロマとは、両思い拒絶症📋☑️

片思いしていた相手といざ両思いになると、その好意を気持ち悪く感じてしまうんです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今までずっと違和感を抱いてきた

今回だけじゃなくてもう何回も繰り返す

本当にかっこよくて憧れで、大すきなはずだった

でも

「会いたい」「可愛い」「好き」が気持ち悪くて

声をかけられたり、LINEしたりするのが本当に苦しくて嫌だった

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今まではその気持ちと向き合い、耐えていかないとと思っていた

これに耐えないと自分に未来はない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でも、そういうセクシャリティだと気づいてしまって

彼氏は自分にとって忌避すべき対象なんだ」

そう思った

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

すると急に怖くなった

彼は自分を苦しめる存在

そう認識してしまったから

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

顔を見ると怖くなって、逃げ出してしまった

息が苦しくて、頭もお腹も痛い、気分が悪い

いつ事情を知らない彼が話しかけてくるか分からない

足音ひとつひとつにビクビクして

教室中を見回してしまう

...結局、授業をたった30分で抜け出して教室を出た

今日は16時半まで授業があったのに9時半で帰った

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

我慢して耐えて、そしたらいつか慣れる

彼は悪くなくて自分の気持ちの問題だから

そう思っていた

でも、ラベリングされたセクシャリティが存在すると知って

これは一生治らないし、ずっと苦しいままなんだと分かった

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

リスロマについて知りたい

他の人がどう生きているのか知りたい

この街で1番大きな本屋さんに行ったけど、本が無かった

セクシャリティ、LGBTの本は確かにあるけど多くない

...これがマイノリティなんだ

不安で、悲しくて、嫌気がさした

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

学校に行くのがすごく、すごく怖い

彼にもう会いたくない

でも言わないと終わらない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は怖くて逃げて、明日も逃げようとしてる

そんな自分が本当に嫌だ、情けない

でもそれと同じくらい怖い、会いたくない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

彼は優しいから、話せばきっと分かってくれる

でも、話したくない、会いたくないもん

LINEをして返事が来るのはもっと嫌だ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

相談できる人がいるからまだ幸せだと思う

1人で抱えてたらドン底だった🌝🥣

これからどう向き合うか、ゆっくり考えなきゃな

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : 03'
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/ケーキ屋でのアルバイト/塾講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?