見出し画像

恋愛について20歳が考えること

こんにちは︎☺︎
やはりnoteを開くのは夜中のおもちです☁️💛

恋愛そのものが大嫌いな私。
でも、家族やパートナーの存在には憧れを抱きます💭

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

男女の恋愛や世の中の当たり前に違和感を抱き始めたのは、中学生の頃だろうか🤔💭

あんまり覚えていないけど

男女の恋愛ドラマ・映画が嫌いだった📽🎞𓂃◌𓈒

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

実際にその立場に立ってみたら変わるかもと思ってた

かっこよくて憧れだった人の彼女になれたものの

むしろドンドン悪化した🌧🥑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

男女で慕うことに気持ち悪さを感じて

好意を向けられるのが大嫌いになった

恋愛をしている自分も、他人も受け入れられない

原因は分からないけど

とにかくすごく気持ち悪くて耐えられなかった🌀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

"やっぱり自分のやりたい事に向かって努力したい"

"今までの自分を大切にしてくれた人を大切にしたい"

自分らしい生き方は、これだと再確認した🫧☁️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でも、独りは怖い。

自分はすごく我儘だと思う

いつかは、心の拠り所になるような存在が欲しい

必ず帰って来られる場所

最期まで傍に居てくれる人、居たいと思える人に出会いたい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

結婚したいとか、子供が欲しいとか、

そういうのじゃなくて。

そういうのじゃなくていいけど、

パートナー?親友?よく分からないけど、

独りで死ぬのは嫌だし怖いなって強く思う

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近は毎日祖母の病室に行く🚶🏻💭🤍

名前を呼んでくれる日もあれば

ずーっと寝てて起きない日もある

高熱で震えて、もうダメなのかなって思う日もあれば

「おやすみ」「また明日」って笑ってくれる日もある

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私が祖母に会えたのは、

祖母と祖父が素敵なパートナーだったから

母が私を産んでくれたから

私が祖母の傍にいたいって思うのは、

祖母も祖父も母も、私を大切にしてくれたから

だから私は祖母のことが大好きで、大切。

みんな祖母のことが大好きで、大切。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎日病室に行きたいって思えるのは、きっと素敵なこと

祖母にとっても、幸せな時間だと良いな

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私もそんな風に、誰かを大切にして、大切にされたい🤍🦢

これからはきっと、別れが多くなる

だから新しく出会わなきゃいけない

悲しみを分け合える人

辛い時にそっと傍に居てくれる人

私にとって今の家族がそうであるように。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんなにも温かい家族は増えないかもしれないし

"大切にされたい"と思いつつ、拒絶してしまう自分がいる事もまた確か

"今すぐに"ってわけじゃないから

ゆっくりでいいんだけど

"いつかは"って思う今日この頃🐈‍⬛🌙

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : 03'
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/ケーキ屋でのアルバイト/塾講師

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?