はじめまして⌇自己紹介


この記事に来て下さった方、はじめまして︎︎︎︎︎☺︎‪︎❤︎‪︎

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : 03'
趣味 : J'sアイドルのヲタク👦🏻🎶
now : マーケティングの長期インターン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

noteを始めた理由

・文章を通して自分を知りたい

・自分の強み/好きを知りたい

・自分磨きの旅をする

上記3点になります。

➕同世代の皆さんとコミュニケーションが取れたらいいな~と思ったり☁️🤍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

noteで書くこと(予定)

・日記/独り言

・インターン/大学/バイトでの学び

・すきなアイドルの話

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に私の過去・noteを始めるきっかけを語って、今日はおしまいにしますっ✊🏻


1. 将来の夢がなくなる

私は学校の先生になるために大学受験に励みました☁️🤍
しかし授業を通して分かったことは、私の目標は所詮「夢・妄想」でしかなく、現実はそう甘くないこと。また、塾講師のバイトを通して、「他人の人生を背負う難しさ」を学び、私の性格上、私は先生にはなれないと思いました。

2.何もできない日々(大1の夏頃〜)

夢がなくなった私には、何も残りませんでした🌧
サークルには入っていないし、勉強は頑張っているけど、特別「これが好き」というのもない、振り切って「遊びまくる」なんてしたくない。
ただ学校に行くだけのつまらない日々を送っていました。

趣味もない、好きなこともない、やりたいこともない...
常に目標を持って全力で何かに取り組まないと気が済まない私は、自分の姿に絶望し、将来に不安を抱くようになりました。

3.自分を変えたい(大1の9月末)

そこで始めたのが、マーケティングの長期インターン✧︎企業で働くなんて1mmも考えていなかった過去の私の選択肢を広げるために、1歩踏み出す決断をしました。

まだまだ勉強中ですが、日々少しずつ成長を実感しています。しかし言語化できるような大きなものではありません。だから、これからこの場で表現できるようになりたいです📋🌿‬

4.少し慣れてきた今(大1の冬)

春休みはただひたすら午前中にインターンに取り組み、午後はまったり過ごす。こんなメリハリのない生活を変えるために、noteで発信することにしました✊🏻昔から文章を書くことが大好きで、ついつい長文になってしまいます...

すきなアイドルがブログを書いているので、憧れさん達みたいに、ラフに書きたいなと思っています🎶

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます🕊💍🤍
こんな私ですが、よろしくお願い致します。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【追記 2024年2月】

その後の経歴をざっくりと更新します💪🏻💖

2023年 2月
生徒を全員第1志望に合格させ、塾講師のアルバイトを辞めることを決意

2023年3月
急遽長期インターン制度終了との報告を受ける

2023年4月
憧れだったケーキ屋さんでのアルバイトに挑戦

2023年6月
成績上位1%の奨学生に選ばれ、15万円を頂く

マーケティングのインターンを契約満了という形で卒業

2023年7月
新たに営業の長期インターンでお世話になる

2023年8月
営業のインターンがブラックな事に気が付き、日々泣きながら仕事をする

2023年9月
営業のインターンをわずか2ヶ月で辞める

2023年11月
初めて彼氏ができるも、違和感を覚える

2023年12月
恋愛観で悩み、学校に行けない&ご飯が食べられない/カウンセリングに通い始める
→リスロマンリイックというセクシャルマイノリティだと自認する

2024年1月
彼氏に別れを告げる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?