【妊娠記録】QOLの向上。



我が家にチェストがやってきた。

先日の投稿で散々夫と揉めていた息子の収納問題。
結局、上半分が見せる収納、下半分が引き出しになっているチェストを2つ購入し、寝室に並べることで落ち着いた。

当初は「次の引越しが大変だから物を増やしたくない」と思っていた私だったが、いざ部屋に設置したら見る度嬉しくてにやにやしてしまう。
お互いの一人暮らし部屋から持ち寄ったカラーボックスを並べていた寝室が、一気に家らしくなった。夫も「なんかQOLが上がったね」と笑っていた。

家を持たないからこそ、家具にこだわるというのも一つの楽しみなのかもしれない。
大人の楽しみを知った気分。ケンカも経て、また一つ成長。



今回は異動こそなかったものの、秋に大きな組織変更があり、仕事が忙しくなりそうな夫。

嗚呼、極力迷惑を掛けたくない。どうかどうか、このまま予定帝王切開は決定だとしても、出血もなく、二人の時間を満喫し切って前日入院で息子の誕生を迎えたい。
願っても叶わないことだってあるし、もちろん安全第一だけれど。

産後も産後で心配だけれど、落ち着くまでは家事育児の協力よりも仕事を優先して欲しい。平日早く帰ってきて土日出勤するなら、いっそ平日帰りが遅くても土日家にいてくれた方が嬉しい。
彼の精神安定が、私の精神安定にも多少は影響するはずだから。

なんて言っていられるのは今だけかな。



さぁ、今年の秋はどんな秋になるのかな。


#妊娠 #妊娠生活 #妊娠後期 #妊娠31週


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?