見出し画像

日記

今日は、去年一緒のオンライン英語授業を取っていた子と電話をした。
生まれて初めてのインスタグラムでの電話、少し緊張してしまった…!
(私の中でのイメージは、電話=陽キャ。そして私は電話慣れしていない!)

話を戻す。彼女はアメリカの大学に編入して今海外大学生をしていて、絶賛出願中の私からすればめちゃすご!!な存在だ。
わずか40分しか話していないが、彼女もオタクなので久々の会話だったが話が弾んだ。
その中でも特に自分の嫌いな部分の話をちょこっとしたのだが、自分で捉えている自分と人から見た時の自分は全く違うんだなーと感じた。

私は、自分のタスク管理の甘さとか能力の低さが嫌いで、そこにばっか目をつけてショボーンとしていたが、今日その子から「全部1人で出願やってるって事⁉︎すご!」や「頑張り屋さんなんだね〜自分で考えてそこまで辿り着く事ができるんだね」など褒められて「あれ?確かに。そうかも。私割とすごいのかも!」などと思った。(我ながら単純でチョロい)そして、そう言ってもらえたことで自己肯定感がちょっぴり上がった気がする。(やったー!!)

逆に私からみた彼女も「え⁉︎そんなところを気にしてるの?」という感じだったりして、案外人の悩みって聞いてみないと分からないもんなんだなぁと感じた。それと同時にそんな悩みを抱えて生きてるのか〜そんなに重く捉えなくてもいいのになーと思ったりもした。

多分、私がウンウン唸って悩んでいることも他の人から見ればそんなもんなんだろうなーってことばかりなんだと思う。
あと、人と話すことで自分のいいところを発見してもらえるので、定期的に人と会って自分という人間のカタチを確認する作業は大事なんだなーと感じた。

その子と40分くらい話したあとは、サイゼリアでたらこスパゲティと辛味チキンを食べた。
電車に乗ってる時間とか食べ物が来るまでの時間は英単語を覚えていたのだが、Idiomを覚える時間がちょーーー短くなった。成長⭐︎

今日も夜に英語教室があるのであと200単語確認する!
今日は褒めてもらったからハッピーな気持ち〜
また電話したいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?