見出し画像

【日記】ものもらいが痛い

タイトルに何のひねりもないが、目が痛い。
多分ものもらい。

今日のバイトが終わったらドラッグストアに目薬を買いに行こう。

そういえば今日の朝は特に起きるのがつらかった。天気もちょうどよくて、お布団がふかふかで、多分バイトがなかったら12時まで余裕で寝れていたと思う。

私は家にいる時はあんまり時計を見ないようにしているので昨日何時に寝たかわからないのだが、バイトがある日の前日はもっと早く寝るべきだなーと思った。

昨日は寝る前に10:30ごろまでzoomで人と話しており、そのあとお風呂、からのパワーポイント作成だったので眠るのがまあまあ遅くなってしまった。

今この文章を電車の中でぽちぽち打って作っているのだがだーいぶ眠い。叶うことならもう一度布団に戻らせていただきたい。昨日バイトのグループラインに「明日は人が多すぎるのでお休みする人募集します〜!」というメッセージが流れていたのだが、通知をオフにしていたせいで気が付かなかった。うう、休みたかった。
1日休みでいいよ〜!の定員はもう埋まってしまったそうだが午後休や早上がりは募集しているようだったので爆速で午後休に志願した。
そのおかげで今日は午前4時間で帰れる✨

今の気持ちとしては、帰ったらまず寝たい。
でも午後眠くなかったら映画『関心領域』を観に行きたいなーと思っている。

『関心領域』はドイツのアウシュビッツ強制収容所に関わるお話で、私は第二次世界大戦になんでかわからないが興味を持っているのでぜひ観てみたいなーと思っている。

少し前、映画好きの友達と遊んでいる時に「関心領域見たいんだよね〜」と言ったら「不謹慎だけどドイツのナチスものはおもしろいよ」と言っていたのでどんなストーリーなのか楽しみ。

ドイツ人はヨーロッパの国の中では比較的日本人と性格が似ているって言われるけども、映画を見ていてそう感じるところはあるのかな。
あと、収容所の隣で暮らしている家族の話が実話をもとにしているなんて怖いなーと思う

では、駅に着いたので日記はここまでー

読んでくださりありがとうございました!
また会えたら会いましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?