見出し画像

大学時代


中学生の時、何も取り柄がなかったから
努力すれば結果がついてくる勉強を頑張ろうと思って
必死になって第一志望の高校に合格。

でも、大学受験は失敗に終わり浪人はしたくなかったので編入のチャンスがある短大に入学しました。

短大は授業がとにかく楽でテストも簡単。
なので時間が余りまくりバイト漬けの日々を送ることになりました。

インドア派で人見知りな上にコミュ力も低かった。
でもバイトの求人を見ていると某量販店のオープニングスタッフ募集があり、しかも時給が高い。
しかも接客業でありながら知り合いに会う確率が低そうな業界でノリで応募したら受かりました。


しかし徐々に人間関係が崩れていき、社員ですら辞めていく人が続出。
売り上げも低迷して店長がいなくなる始末。
そのお店は私が短大卒業とともに潰れました。

この時思ったのがいくら給料が高くても人間関係が最悪な所では働けないということ。
こればかりはガチャなので仕方ないですがいい勉強になりました。


その後編入試験を受けて合格。
2年越しの大学生になれました。
短大の単位を全て持って行けるわけではないので
3回生の授業はつめつめ。
合間に派遣のバイトで稼ぐ日々でした。


そうこうしているうちに就活開始。
運良く今の会社に早めに内定を貰えたので気楽に就活していました。
本当は都会のキラキラしてるところで働きたかったけど内定を貰うことができずキラキラとは程遠い地元で働くことになりました。


大学の単位も順調に取れて、あとはバイトしまくり遊びまくりの日々。

たくさん海外旅行に行けて幸せだった。


初めての海外は台湾


第二弾はハワイ。
景色最高だった。
そりゃ新婚旅行で行きたくなるよね。

現地で買ったビーサン
お酒飲みながらサンセットクルーズ
どこを切り取っても絵になる

冬に行ったっていうのもあり当時飛行機代とホテル代で10万ちょっと。
今では考えられない価格。
行きたいと思った時に行くのが正解と痛感させられた。


上海の有名な夜景 

会社の研修で中国人の同期と仲良くなって
中国案内するで!来る?って言われた2週間後に出発した。
我ながらかなりのフッ軽。

卒業旅行集大成はチェコ、ドイツ、オーストリア周遊。
この時も学割価格で20万もしないぐらい。
今年ヨーロッパに新婚旅行行く人が飛行機代だけで2人で72万かかるって言ってたらしい。
本当にこの時行けてよかった。



こんな感じで充実した大学生活が終わりました。
バイトして、遊んで、色んな人と関わって。
人生で1番濃い時間を過ごしていたと思います。

思い描いていた道に進めなくても
過ごし方次第で幸せになれると証明できた4年間でした。


#自己紹介 #海外旅行 #大学生

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?