見出し画像

大学卒業後

特に就きたい仕事もなく、なんとなく就職した今の会社。
研修も山奥に1週間閉じ込められて
でかい声で社訓を唱和しないといけなくて頭がおかしくなりそうでした。
その時洗脳ってこういう風に人間を閉じ込めて外と遮断すれば簡単にできるもんなんやなと思いました。
でも、この経験があったからメンタルは少し鍛えられたかなと思っています。

仕事をぼちぼちこなしながら
大好きなバンドのライブに行くことを生き甲斐に日々働いていました。


しかしそのバンドは突然の解散。

プライベートもしんどいことが重なって
生きる希望もなく仕事のモチベーションも下がった時に出会ったのが今の夫でした。

今までの恋愛、友達にやめとけと言われる系しかしたことなかったので
毎回メンタルやられて捨てられるという悲しい結末を迎えがちだったのですが(笑)

夫は私に無駄なストレスを一切与えてくることなく
大事にしてくれて思いやりがあって
素敵な人に巡り会えたことに感謝する日々です。

未だに今まで私に近づいてきた男たちは何やったんやろと思うことがあります(笑)
雲泥の差とはまさにこのこと…

この時気づいたのですが恋愛が順調だと自己肯定感が上がって自分を卑下する感情と失恋ソングを聴くという現象がなくなりました。
シュガーソングとビターステップのPVに出てくる女の子みたいに毎日ルンルンで過ごせていました。


甘くて苦くて目がまわりそう

人間ってめっちゃ単純(^~^)




結婚は同棲せずにスタートしました。
お互い実家暮らしでお恥ずかしながら家事をろくにしてこなかったので洗濯機の使い方や炊飯器の使い方がわからないという
普通の人からしたらありえない感じで始まりました。

仕事を辞める気満々で何とかなるやろと思っていた私。
まさかのフルタイム共働き生活が始まったので
最初は寝不足の日々、料理の手際は悪い、洗濯機の洗濯時間設定したつもりが何故かいつまで経っても終わらないという色んなトラブルに見舞われながらもギリギリでなんとかやっていきました。

疲れて仕事中立ったまま寝てしまうことも…
あとフライパンに火柱が立ったことも…

そんなこんなで今のところ大きな喧嘩もなく
毎日仲良く過ごせてます。


一緒に暮らし始めてすぐに結婚式の準備に取りかかりました。
式1ヶ月前まで遊びまくり、何もかもギリギリに間に合った準備の記録や節約したところなど次回の記事で書いていきます。


#自己紹介 #結婚 #仕事

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?