見出し画像

2021年に出会ったわたしのお気に入り

2021年ももうすぐ終わりますね。
ということで、今年出会ってスタメンとなったアレコレをご紹介します。
有名な商品ばかりで誰の役にも立たない気がする…ただの私の備忘録です。笑

タカミスキンピール

言わずと知れた名品、タカミスキンピール。
美容雑誌にいつも掲載されていて気になっていたけど、お試しする機会がなかったこの商品。インスタの広告に出てきたのがきっかけでトライアルサイズを購入してみたのだけど、結果、めっちゃ良かった!!!!
2019年頃から顔の中心部分に常に吹き出物があって、皮膚科に行ってもあまり改善せず。一生このまま綺麗にならなかったらどうしよう…とかなり悩んでいたのです。
でも、この商品と次にご紹介するパックのW使いで吹き出物は綺麗になった!!
もちろん定期便にして、愛用しています。

CICAデイリースージングマスク

これも有名で、今更な感じですが。
4箱くらいは使っていて、今年手放せない商品だったのでご紹介します。
上記スキンピールだけでも改善したわたしの吹き出物ですが、これと併用することで新たな吹き出物が発生しなくなりました。
液もひったひたに入っているので、貧乏性なわたしは使い切った後はコットンに余った液を浸してコットンパックをしてから捨てています。笑

イプサ スキンケアパウダー

ふらっとイプサに立ち寄った際にお勧めされて購入したもの。
これもほぼ毎晩愛用しています。
お風呂上がりのスキンケアで顔がベタベタになってしまい、髪を乾かす時に髪が顔に張り付くのが不快で。
そんな地味な不快感を解消しつつスキンケアもできちゃうアイテム!
何より好きなのは、ふわっふわの付属パフ。気持ちよくて大好きです。
スキンケアパウダー初心者なので他との比較ができないのですが、イプサなら間違いないと思います。

キュレル リップケアバーム

これもお気に入りすぎて3個目くらい。
キュレルな時点で間違いないですが、何かの番組でIKKOさんもお勧めしていたので、尚更間違いないです(断言)。
JK時代メンソレータムリップを塗りたくっていたわたしですが、今や毎晩これを塗って寝るだけで乾燥知らず。これからもずっとリピします。



さて、ここからはコスメ編。

エレガンス ラプードル

いやもう本当に王道なものしか紹介してなくて、申し訳なくなってきた。笑
これもずっと気になっていたもの。
SUQQUの2020クリスマスコフレに入っていたパウダーを使い切ったので、ようやくこちらを購入することができました。(もちろんSUQQUもとても良かった)
わたしはセミマット肌が好みなので、パウダーは必須。
こちらはやっぱり名品なだけあって、サラサラで崩れしらずの仕上がり。乾燥肌さんだと苦手な方もいるのかなと思うけど、わたしは大丈夫でした。
有名なカスタムかと思いますが、ファンデケースとラプードルリフィルと別売パフを購入して使っています。

アピュー ジューシーパン スパークリングティント

PLAZAでバーバパパコラボが発売されて購入したティントリップ。私はRD01というカラーを選びました。
実は初めての韓国リップで荒れないか心配していたのですが、全く問題なし!
とても可愛いカラーだし落ちないしバーバパパ可愛いし。
3月に購入してからほぼ毎日使用していてもう出なくなってきたので、年末でキリも良いし(?)今日使い切りコスメということで手放しました。

ただ、今更ながら色素沈着が不安になってきたので、リップ用のリムーバーを導入しようと思っています。
シュウウエムラのリセットティントリムーバーという商品が気になっていますが、どなたか使用したことのある方がいらっしゃればコメントで使用感を教えていただきたいです…!

コスメデコルテ クリスマスコフレ

毎年1つは欲しくなるクリスマスコフレ。
使わないものは買ってもしょうがない、と思ってしまうタイプなので買わない年も多いのですが、今年は大好きなコスデコでめちゃくちゃ使えるコフレが!!!
気付いた時には先行予約が終わった後だったので、予約開始日にわざわざ有休を取って頑張りました。サーバーがぽんこつすぎて予約完了まで3時間はかかったと思います…。もう無理だと思う自分と、こんなに時間を費やしたんだからどうにかしてゲットしなければ!という自分がせめぎ合っていて、ちょっと笑えました。
まあ結局勝ち取って今わたしの手元にあるわけですが…
これがめちゃくちゃ可愛い!!!全部使える!!!無駄がない!!!(大事)
上述のティントを愛用していたのでリップはあまり使用していませんが、他はめちゃ使っております。本当に買えて良かった。満足度の高いコフレでした。


あとは細々としたものを。

シルクナイトキャップ

中学1年生の頃から定期的に縮毛矯正をかけていて、時々カラーもしているわたしの髪。たまたまTwitterで見かけたこちらの商品を試してみたらとても良かったのでご紹介します。
こんなにお安くシルクが買えるのかとびっくりしましたが、翌朝の髪の毛がツルツルになるのでお勧めです。ただ、しっかり乾かしてから被らないとヘンテコな癖がついてしまうのでご注意ください。
被った姿はあまり人に見られたくないので、わたしは今度シルクの枕カバーを買い足す予定です。

ロイヤルラッシュリフト&眉サロン

このコロナ禍でマスク必須、あんまり見えないのにメイクするの面倒臭い…というところから、お金で解決しよう★と思ったのがきっかけでした。
ほぼ眉と目しか見えないので、結果良かったと思っています。
通っているサロンのお姉さんが明るくて元ジャニオタで最高なので継続しているというのもあるかも。
今日も行ってきたので、綺麗な状態で年越しできて嬉しいです(ジャニフェスもカウコンもチケットをご用意してもらえませんでしたが)。


ちょっと疲れたのと、もう思いつかないので今年はこんな感じかな。
また来年どんな素敵なものに出会えるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?