不登校の子供への対応。


これ。続き物で3つくらい動画があるんですけど、ぜひ最後まで見てほしい。



この方の言ってることって、

すんごいまとも

です。



まず、この人が、不登校の子供にした対応ですよ。



可哀想な子・問題のある子として扱わない

一人の人間として扱う。



めっちゃ大事ですよね。

不登校の子→なんとかしてあげなくちゃ!!

もうこの時点で、その子のこと見てないんだよね。


「不登校の子」として見てて、

「一人の自立した人間」として見てないんだよね。



わたしも思えば、ひきこもりの時、唯一、対等に、まともに接してくれた人がいました。


その人のおかげで、今があるといっても過言ではありません。


私のことを「駄目な人間」でも「可哀想な子」でもなく。

普通に、一人の人間として話して、「対等に」「興味を持って」接してくれました。


だから、不登校のお子さんがいる方は、それをまず意識してみて下さい。



ちゃんと会話してますか?

自分の子供としてではなく。

不登校の子供としてでもなく。



一対一の人間として、

挨拶や、趣味や日常について、リラックスして、楽しく、仲良く話そう、って思ったことありますか?

一個人の人間として、興味を持ったことはありますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?