見出し画像

通院の道

今日は雨。いや、もう大雨。
車の運転時、ワイパー最強でした。

ふと見上げると
桜が満開でした。
この雨で散ってしまわないといいけど。
行きの道では花びらは
そんなに気にならなかったけど、
帰り道は大分、花びらが落ちた跡がありました。

本日は3ヶ月に一度の病院(内科)受診です。
3ヶ月って長いようで…あっという間…。
寒い冬だった前回から季節が移ろいました。
次は梅雨時期の予約になりました。

雨だったし、
家を早目にでたのですが、
受付を済ませ、
採血室に行こうとした時には、
採血室の前に長蛇の列…。
(みんな何時から来てるんだ…)

検査結果出るまでに時間かかるし…
今日も待ち時間が長い事が確定…と
思いきや…
検査結果が出るのがスムーズだったためか、
予約時間に、すんなり呼ばれました。

この1ヶ月の間食が祟ったのか
初めて中性脂肪の高値を指摘されました。
(ショボン…)

振り返れば、3月は鬱期だったため…
あまり動かずにいたんですよね…。
運動も怠けがちになってたり。
生活習慣の改善に取り組まないとですね。

この3ヶ月で改善がなければ、
お薬増やします…と言われました。
(それは嫌かも…)

対策としては…
間食を減らす!(おやつ買わない!)
運動する!(毎日の運動習慣を少し見直し)

まだまだ鬱期にいて、
なかなか身体を動かそう!と
積極的にはなれずにいますが、
身体自体のメンテナンスはしないと、
ですね。

夏山に行きたい気持ちは
薄らいではいないので、
その気持ちを維持しつつ、
体力作りに励みたいです。

これからもよろしくお願い致します。