見出し画像

人の気持ちは急に変わるから

よく映画とか漫画を観ていると、登場人物の急激な変化に驚かされます。

めんどくさかった奴が急にイイ奴になっていたり、不真面目なやつが一夜にして真面目になったりと。「そんな急に変わるか?!」と笑っちゃうこともしばしばです。

そこはフィクションなので「演出上仕方ないよね」と捉えてもいいんですが、実はリアルでも人間ってそんな感じかもと思ったりもします。

昨日までどうでもよかった人が突然気になり始めたり、敵対的な人が協力的になってくれたりって実際結構あります。変わる瞬間って意外と一瞬なんですよね。

そう考えると、ああいう演出は人間の特性とすごくマッチしているんだなぁと気づかされました。

そんなことを思う今日この頃。
PS:久々の投稿です。世間は色々大変です。こんな状況でも、やるべきこと、できることは沢山あります。。。乗り越えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?