見出し画像

好きな場所

個人的に凄く好きな場所があって、
そこに行くと
あー帰ってきたなーて思うところが
いくつかあって、

1つは生まれ育った福岡。
もう1つは山梨。
そしてもうひとつが上高地。

今回はそのひとつと上高地へ行ってきた話

初日は雲がお出迎えしてくれた

朝4時に出発して上高地へ
そんなに早く出なくても良いんだけど
渋滞とか人混み嫌すぎて毎回私達の旅行は朝が早い

途中SAで朝ごはん。
豚汁って罪深いと思わない?

朝限定メニュー

上高地に着いてから晴れてたら
少し先まで登ってから
チェックインするつもりだったけど、
雨がどんどん酷くなるので河童橋周辺散歩に切り替えた

山賊バーガー
名物アップルパイ

とりあえず雨宿り目的と爆食期もあって
初日から食べまくり

雨でも川の水綺麗

雨だけど気温が低いのもあって
北アルプスは雪が残り気味
前日はすごく晴れてたから川も濁ってなくて
綺麗だった

そんなこんなでチェックイン

お宿は昔ながらの旅館
温泉がすっごく気持ちよかったなあ〜
でも、体温上がるとチクチクしちゃう病を患い中の私はあまり湯船に浸かってられなくて
悲しい、、
次までに治ってると良いなぁ…

上高地は郵便の印鑑が限定印があるので
彼氏とお互いに出し合おう!と
ビジターセンターでポストカード買って
出した!届くの楽しみ!!

あー次の日は上高地、晴れると良いなあ〜


つづく🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?