見出し画像

よしなに。

自己紹介


四条通東方面への突き当たり、八坂神社にある朱塗りの西楼門にしろうもんを潜って階段を上がり、本殿と拝殿に参拝をしたあの日から今年で6年目。
元々一つの場所で長期滞在をしない生活をしていました。ただ、こうやって改めて6年目という数字と向き合うと、何とも言い表しにくい感情を抱きます。

はじめまして、おもです。
探し求めて来てくださったのか、トップ画のねこ達に惹かれたのか。
目を止めてくださってありがとうございます。
京都の宿泊施設でこんにちはと言いながら、趣味の写真撮影や編集をして日々を過ごしています。

自宅の好きな一角

植物に囲まれるのがすごく好きで、自宅で作業するときに大きめの鉢を隣に運び
森の中にいるかのような疑似空間を作り出したりしています。
写真は去年の夏撮ったもので、現在はあと4つぐらい鉢が増えてます。目標はナウシカのひみつの部屋。

このnoteの目的

自分の人生の中で過ごさせていただいた、京都でのたくさんの時間を活用できる方法はないかと考えたのが始まり。
よく職場のイベントで、ゲストと一緒に市内を散策するナイトウォークや交流の場を作ることを行なっていました(現在の情勢前のお話)。

夏の出町デルタ

風景写真を撮るのが好きで、自身のインスタグラムにも京都を多めに掲載しています。

今後、京都への観光がまた以前のように増えると思います。
その時このnoteを見てくださった方が、より京都を楽しめるように、そして誰かに共有したくなるようにするのが目的です。
あと自身のライティング力を高めるのが目標です。7割くらいこれです。

その他にも、趣味の料理の事やデザインの事、どんな人物なのかを綴っていければと思っています。
それでは2022年2月22日猫の日、どうぞよろしくお願いいたします。

おも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?