見出し画像

教育実習終了😌

4週間の小学校教育実習が終わりました。

始まる前はこんな私がとてもやり遂げられるものとは思えませんでした。

大学の先生、受け入れ先の学校、家族

たくさんの人の支えがあって一日一日を乗り越えられました。
そして、不安障害とは本当に厄介だなと再確認した期間でもありました(笑)

研究授業の前には動悸と腹痛が毎回
自分でも表情が硬くなっていることが分かります。

始まってしまえば、大丈夫なのですが、それを知っていても繰り返すのが
脳のバグ
診断名がつく理由ですね。

でもそんな時に、私を安心に連れていってくれるのは、子どもたちでした。

「先生一緒に遊ぼー!」
「先生絵描いてください!」

こんな私の周りにいつも集まってきてくれて一緒に運動場に行く。

子どもたちの真っ直ぐな望みが私に
頑張る理由を与え、
自信へ導いてくました。

本当に救われました。
先生たちが大変ななかこの仕事をやり続ける理由がわかりました。

これは現場に行かなければ分からない、先生だけの喜び、
やりがいです。

本当に学びになりました。
頑張った自分にも感謝です。
ひとまずお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?