早朝に聞く米津玄師の地球儀

朝の5時頃に目が覚めて、もう二度寝はできないだろうなという眠気だったのでとりあえずジムに行った。
最近『君たちはどう生きるか』を見た、という友人からの報告があり、それが影響したのか何度目かの米津玄師ブームが僕の中で来ていた。
僕自身、『君たちはどう生きるか』は2回見たし、米津玄師の地球儀も口ずさめるぐらい聞きこんでいた。
ジムの帰り道、日は明るくなって、apple musicで米津玄師の地球儀を聞いた。
周りに誰も歩いていない隙に口ずさみながら帰った。
2番の最初の歌詞で少し泣きそうになった。空が眩しかったからという言い訳はかっこ悪いと思ったのでしない。
買っておいたSWITCH9月号(君たちはどう生きるかの特集がすごい)を友人に貸す予定がある。その友人と今度感想会をすることになり、その時にもまた僕は少し泣きそうになるかもしれない。この映画と主題歌はまだ僕の尾を引いてくれているようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?